英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月04日 (水) | 編集 |
毎月の始まりのブログの出だしが、もう○月、、、というので始まるようになってしまい、
ろくにブログも更新できないまま月日が過ぎていきますねん。

相変わらず仕事に追われる日々、

歳のせいもありまして 

仕事終わって帰ってきたら疲れて何もしたくないんですよ、
 
パソコンの文字を見たくないのですよ 

相方は先月にまたリストラされて  (職歴6ヶ月の相方が対象になってしもた?!)
相方の職探しも振り出しに戻ってますねん。

前回は本当に仕事が無かったのですが、
今回は早速テンポラリースタッフの仕事があったりして、バイトしながら面接を受けていますが、、、
42歳という年齢がネックになるのか、、、既に5社から不採用通知が・・・

相方曰く、面接をする人は自分より若い人ばっかりなんやとか、、、

42歳って男の厄年ですよね、、、
イタリア人(外人)に厄年が当てはまるのかどうかは分かりませんが、、、
これって、厄払いしたほうがええんやろかね。。。

たまねこ、、、いつまでたっても『お気楽極楽主婦 』にはなれない運命なんやろか。。。

たまには愚痴らんと、やっていかれへんわ 

ロンドン、、夏が終わって連日秋のような涼しさです。。。
コメント
この記事へのコメント
そっか・・・
再就職だと年齢がネックになるのよね~
それって日本だけじゃなかったんですね
外国はキャリアが付いているから、ネックどころかUPになると思っていました

残された道はただ一つ。添乗員になること!!
年齢制限が無いのだけが、唯一いいところです(爆)
でも、イギリスはどうなんだろう??
2010/08/05(Thu) 06:23 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(Thu) 11:22 |   |  #[ 編集]
仕事探しも出会いですよね、必ず良い出会いがあるはずです!! ダメだったものは、そうなるべくしての事で、もっと良い出会いをするためのチャンスですよ~。

極楽主婦なんて、きっとすぐ飽きちゃうからやめときなさいっていう事なんじゃないのかな~?

でも頑張らないというもの一つの道です。いつも頑張る必要はないのだから、ちょっと値からを抜いて頑張り過ぎずに任せてみるのもいいのかも・・・

不規則な仕事はほんと健康にご注意を!!
2010/08/06(Fri) 00:53 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
お久しぶりで御座います。頑張れだんなぁ~ですのぉ。

ロンドンは本当に秋模様でやになっちゃいますね。もう一回ぐらい暖かくなればいいんですけど…
2010/08/06(Fri) 10:20 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんちゃんへ
本当に能力のある人だったら年齢は関係ないやろと思いますが、ウチの相方の場合は何なんやろ。。。
一度、イタリア語アクセントが強すぎるって面接の時に言われたそうです。
相方が添乗員やったら、ツアーはボロボロ間違い無しですわ。(爆)

v-134 鍵コメさんへ
後ほどそちらに伺います。

v-134 まやさんへ
確かに仕事探しは出会いだと思います。
それと時の運かなあ、、、長続きする仕事を早く見つけてほしいものですが、相方の場合は年齢よりもイタリアアクセントの強い英語がネックなんやろかね?!
1ヶ月だけで良いから、収入の事を心配しないでお気楽・極楽主婦したいですぅーー。

v-134 Kmala KMAR さんへ
お久しぶりでございます。
そちらも(ブログ遺書も出せない程)お忙しいようでしたね、、、(笑)
来月にウチの両親が来るので、それ迄には仕事が見つかって欲しいものですわ。
あっ、マンガルに3回も行きました。やっぱりあそこの肉は美味しい!
2010/08/06(Fri) 12:20 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
