英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年08月16日 (木) | 編集 |
何でもええから更新!!

だってこんなブログでも、毎日楽しみにしてくれている人いるんだもん。


いつもご愛読、有難うございますだ。


OFFなので、朝から洗濯機2回(←どこまで洗濯物溜めてるねん!)って白物と色物ですよ!

で、お天気は“もうひとつ” だったんだけど、それなりにまったりと過ごしてたら、緊急出動要請が!!

私がメインでお仕事を頂いている会社ではないのだけど、夏場だけ臨時でお仕事を頂く会社。

スコットランドはエジンバラからロンドン・ヒースロー空港経由で日本に帰るお客様、エジンバラで荷物がスルーチェックイン出来なかったので、ロンドンでアシスタントが必要との事でした。


注)スルー・チェックイン = 荷物を最初に預けた空港から最終目的地の空港まで直で送ること。


たまねこ家からヒースロー空港までは所要1.5時間なので、OKですよー!!ってお受けしました。

エジンバラから到着されたお客様、スーツケースの他にゴルフ・バッグもお持ちです。
ご夫婦でスコットランドでゴルフね。 素敵♪

ここの会社から頂くお仕事のお客様、10中8・9はビジネス・クラスのお客様です。
あとの1・2はファーストクラス、ごくごくたまーーーにエコノミークラスです。

お客様達を見てたら分かります。やはり余裕がおありです。

たとえば、着てらしゃるもの、カジュアルだけど素材がいい。。。とか、
カジュアルでも着こなしに品がある。。。とか、
ついでにワタクシはお客様の腕時計をチラッと見ます。

金銭的に余裕のあるお客様は時計にこだわられます。
まず9割9分、高級ブランド時計を身につけてらっしゃいますの。

でこちらは全然期待してないのに、チップを下さるお客様多いです。


やっぱり。。。世の中ジェニ(銭)でっせー!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。