英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨日の最高気温は31度、

イギリス人もイギリス人でなくても、みーーんな溶けてます、、、ぐたぁーー!

暑くても冷房があれば良いのですがね、、、

地下鉄もバスも冷房が無いので蒸し風呂状態で、熱中症になりそうです。。


ワタクシ、仕事はお昼の仕事でサクッと終わってくれましたので、、、

日系食料品店に家に帰る途中に行きまして、、、、

お豆腐と厚揚げをご購入

相方が晩御飯いらんって言ったので、

ヒッツヒッツひーー!! 至福の一人ご飯だぜい!! 


本当は庭で夕涼みしながら食べたかったのね。。。。


がぁーーーーーーーーーーーーーーーー、、、、、

最近お隣に越して来はったポーランド人ファミリーが、庭でバーベキューをしてて、煙が来る来る、、、

     s-IMG_1273.jpg


しゃーないので、家の中で食べました、、、

冷奴っていぎりすで初めて食べたような気がする。。。。キムチを乗せて。。。。幸せ 

厚揚げを焼いて、生姜と醤油でいただきました。。。。 幸せ 

あとは枝豆とわかめときゅうりの酢の物ね。。。幸せ 

居酒屋系メニューってビールがグイグイ進むよね。。。幸せ 

     s-IMG_1281.jpg


仕上げにソーメンだぜい!!   


     s-IMG_1287.jpg


本日も気温は30度を超える予報です。。。

暑くて干からびそうですわ、、って、、、、

あっ、、もう人生が干からびかけてるか。。。。。
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^

おおぅ、実に素敵な殿様定食ですぞな!
(たまねこさんは女性ですから、ちと違いますけどね、笑。)
いやぁ、私も近頃この手の物が大好きで、厚揚げ焼いた奴とか、納豆とか、お浸しとか。。。。もう堪りませんわ!
そいと、さりげなくビールジョッキも並々写ってらっしゃるし、
私のようなノンベとしては、もうそれだけで極楽気分も花満開。
イギリスでも、こう言う食事ができるんですねぇ。

ところで、葉加瀬さんのコンサートへ参られたそうで。
このオッチャン、探偵ナイトスクープの特別顧問でよく拝見させて頂きますわ。
しゃべくり、面白いですね!
と言いつつ、演奏は聴いた事が無かったので、私もチェックさせて頂きますわん。

2010/07/11(Sun) 11:16 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
Re: マンプリさんへ
ロンドンでは納豆をはじめ殆どの日本食材が手に入りますのでとっても恵まれていると思います。
ただ最近の円高でどんどん値上がりして、たかが豆腐、たかが厚揚げですが高級食材です(泣)でもロンドンの日系レストランで食べるよりはぜんぜん安いです。
最近は歳のせいか、やたら和食が食べたくなります。

ところで、葉加瀬さん、探偵ナイトスクープの特別顧問ですって???
驚き!!浪速のモーツアルトのキダタローよりか面白いでしょうね。
あの葉加瀬さんの情熱的な演奏と喋りの面白さのギャップがウケるのではないでしょうか、ご本人を目にしましたが全く飾り気の無い気さくな人で、私をクラッシックの世界へ導いてくれた人です。
もし、『夢の乱入者』ってジャズギタリストの渡辺香津美(←字があってます?)の番組が続いていたとしたら是非共演してほしいです。。。
2010/07/12(Mon) 22:29 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
