英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月05日 (月) | 編集 |
昨日の7月4日は  がお生まれになった日、いや、おかんがたまねこを産んでくれた日でございまして、

毎年、イヤでもやって来るお誕生日、

去年以来、ワタクシ、自分の誕生日にはコンサートに行くことにしましたの。

ええ、、、ひとりでね。
 

相方とは音楽の趣味が合わんし、別に一緒に食事だったら家でもできるし、、、

去年はジェフ・ベックのコンサート、当日ダフやからチケットを買いましたが、、


今年はこの人のコンサートにご縁がありました。。。。 



じゃぁーーん!!


            s-159_1224.jpg


はい、、、氏のことは名前だけは以前より存じておりました。。。。

ロンドンにもお家をお持ちのようで、こちらの日本人向けの情報誌のインタビューも読んだ記憶がございますし、毎年ロンドンでコンサートを行ってらっしゃるようでございます。


でもロック少女だったワタクシ(今ではロックおばさん)、あとはジャズやフュージョン系が好きなのでして、正直クラッシックなバイオリンにはいまいち興味が持てなかったのですよ。。。

でも、どうしても7月4日という日と目が合ってしまいましたので、

YOU-TUBE で検索して見つけたこの曲に、


   脳天ガツーーン!! 

   


だってワタクシ、(一応海外在住なので)情熱大陸って番組知らんし、、、


で、他にもYOU-TUBEの動画を見てたら、


氏はコテコテの大阪人、、、、

地元、大阪での番組出演の喋りもむっちゃ面白いやん!!!!


たまねこ、、、、


氏のファンになりました。。。。


で、会場はロンドンでもハイソなエリア(スローン・ストリート)にあります、カドガンホール


     s-158_1200.jpg

日曜日だったので開演は6時からでした。。。。

ワタクシ、どうしてもお断りできないお仕事がありまして、、、

そのお仕事を引きずってしまいまして、、(昨日の空港はむちゃくちゃ混んでおりました)

お仕事終わってタクシーで会場に着いたのは7時前でした。

丁度、前半が終わった休憩時間だったようでした。


ワタクシ、BARでシャンパンをオーダー  自分自身にお疲れ様の乾杯 

で、後半の1時間、たっぷりと氏の演奏を堪能させて頂きました。。。。。

(今回はヴァイオリン、チェロ、コントラバス、ピアノ、アコーデオンの編成)

クラッシックの定番があり、タンゴがあり、遊び心もある演奏に惹きつけられました。。。。


    s-159_1226.jpg


残念ながら情熱大陸のテーマは聞くことが出来ませんでしたが、(前半で演奏したのかどうかも知りません)氏の英語のMCは大阪弁のジョークをそのまま英語にしたようで笑えました。。。


次回のコンサートも是非行かせていただきます。


私の為に、お誕生日に演奏してくれてありがとう。。。。って、、、


大きな勘違い? 
コメント
この記事へのコメント
え~全くどうでも良い情報ですが、うちのおかんの、小学校の友達が大阪で楽器屋の社長でして、葉加瀬太郎を子供の頃から知っているそうです。 で、お誕生日おめでとう。お互い歳取りましたな~。
2010/07/06(Tue) 11:51 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
はぴばー!
お誕生日おめでとうございます!!私も7月生まれでございます!「星座」が違いますが・・もう一個7がつくので、ラッキーナンバーだと思い込んでいます>7番

葉加瀬さんが学生の頃デビューした「クライズラー&カンパニー」というユニット?のアルバムも聞いておりました。
私が毎回ヨーロッパ添乗で乗ってくる某航空会社のイメージソングやら作ってる関係で、機内番組のトークもされてますよ。ほんと、たまねこさんにも通じる関西のおもしろトーク炸裂(笑)←暴言失礼
ロンドンにお住まいとのことですが、きっと英語も上達されてるんでしょうねぇ・・ほぼ同年代なので気になる存在でございます。。以前コンサート申し込んだことあったけどはずれたなぁ・・

ガツンと一晩でファンになる存在って、、これから生活がちょっと楽しくなりますよん。>ミーハーなMINより
2010/07/06(Tue) 14:50 | URL  | MIN #-[ 編集]
遅ればせながら、”お誕生日おめでとうございます。”
良い誕生日を過ごされたようで何より。v-16
2010/07/07(Wed) 08:57 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
お誕生日おめでとう御座いま~す。今年も素敵な一年になりますように! って、新年の挨拶みたい…
2010/07/07(Wed) 18:26 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
あらいやだ。たまねこさんもかに座だったのね?お誕生日おめでとうございます!コンサートに行って過ごすなんてステキー。 わたしは自分の誕生日は友人夫婦さそってPizza食べに行って過ごしました。(一週間くらい前の話ですわ) やっぱねー自分の誕生日は自分でちゃんと祝ってあげないとねー ねー!!

 
2010/07/07(Wed) 20:55 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
コメント有り難うございます
コメントを頂いた皆さーん!!本当に有り難うございます♪♪

v-134 友蔵さんへ
友蔵さんのおかんの小学生の友人が楽器や屋の社長で、でーぇ、、、葉加瀬太郎を子供の頃から知ってるなんてスゴイじゃないですかぁーー、
友蔵さんも葉加瀬太郎の名前は知ってた訳ですね。
私にクラッシクを身近にしてくれた存在として、氏に感謝です。
お互いに年々、歳を取っていますよね。。。。(爆)

v-134 MINさんへ
あらっ・・・MINさんも7月生まれ???一緒やー♪
でもMINさん、葉加瀬太郎をなんちゃら&カンパニーの頃から知ってるなんてスゴイです。
コンサートのアンコールで『スポンサーになってくれている某航空会社のイメージソングです』って演奏してましたよ。
ガツンと一晩でファンになりました。
毎年ロンドンでライブをしてくれるのが楽しみです。

v-134 ビグリットさんへ
そうよ、誕生日は自分で楽しまなきゃね。。。
自分自身におめでとうとお疲れ様の意味をこめてね。。
来年の誕生日は誰のコンサートがあるのか、今からワクワクです♪

v-134 Kmala KMARさんへ
ははは、、、新年の挨拶みたい?
関係ないよ、MSGを有り難う御座います。
Kmalaさんも超忙しかったみたいやけど、お互いに忙しい時期が一致するのかな?
お互いに無理をしないで(大阪弁で)ぼちぼちやっていきましょうね。

v-134 naocci さんへ
そうだった、naocci さんも蟹座だったんだ。。。。
忙しくてよそさんのブログにお邪魔するヒマも無かったんやけど、naocci さんのお誕生日おめでとうを言い忘れてたみたいで本当にごめんなさいね。
これから私は自分の誕生日は自分でお祝いします。
そのほうが自分に贅沢できるもん♪♪(あれ??って??)
蟹座ってさ、、、愛情深いんだよね。。。ふふふ(誰に?)
2010/07/07(Wed) 22:08 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
