英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月07日 (月) | 編集 |
ここんところ本当に忙しくさせて頂いておりまして、ブログ更新もままならないでおります  です。

嬉しいような、悲しいような。。。  
(家の中のことは放ったらかし、ついでに相方も放ったらかし・・・)

派遣添乗員をしていた頃、

仕事は あるもの ではなくて いただくもの です。 

と大先輩から叩き込まれたので、頂くお仕事はお断わりをいたしません。 
体力と命の続く限りはお仕事をさせていただきますとも。。。。。。


さて先月は サザンプトン港 へ4回も行きました。
豪華客船の クィーン・ビクトリア号 に乗られるお客様の送迎です。

      s-157_1121.jpg 

前回にサザンプトン港に行ったのは2007年の12月でしたので、実に約2年半ぶりにサザンプトン港に行った事になります。その時のクイーンビクトリア号のチェックインの埠頭が  だったので、今回も同じだと思っていたのですよね。。。。
(何番の埠頭だったかは覚えていません)
で、この入り口より先は私は入れませんでした。。。

      s-123_2349_20100608055713.jpg

丁度、一ヶ月ほど前の日本のゴールデンウイークに行った時は『4番埠頭』でした。 
あれれ?・?・? 前回と違うやん??? 変わったんかいな???

       s-156_0998.jpg

チェックインエリアにワタクシも入れましたし、待合室も広々としていました。。。。
働いているスタッフは気のせいか?シニアなスタッフが多いです。。。
まるでシルバーボランティアみたいな。。。お船に乗る年齢層に合わせているのかしら??

       s-156_0994.jpg

で、先日行った時は10番埠頭。。。。
あれ?・?・?・・・ また違う埠頭やん???

お客様は何もご存知ないですが、何だか質素なチェックインエリアでした。。。。      

       s-157_1119.jpg

同じお船に乗るのでも、毎回埠頭が違うことを学習しました。。。。

念の為ですが、サザンプトンの町に入ったら、お船と埠頭の案内板が出ているので埠頭を間違えることはありませんよ。


で、、、、サザンプトン港 と言えば、その昔、タイタニック号 がニューヨークに向けて出航した港でもあります。。。。

映画 タイタニック の テーマソングを 添てんさんブログから(←ジャンプします)どうぞ!!

何回聞いても泣けてきます。。。。

涙が出たら、鼻水も出てきます。。。。。

コメント
この記事へのコメント
はろ
まあ、私のブログに飛ぶように設定して頂き
ありがとうございます v-10

豪華客船を利用して旅をする方って、結構多いんですね!
2010/06/10(Thu) 06:54 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさんへ
無許可でごめんねー!!
でも悪用はしてへんからさぁ、短に自分がタイタニックのテーマソングを貼り付けるのが面倒やってん。。。。(笑)
やっぱりさぁ、金持ってる人は持ってる、、、
人生の勝ち組・・・・うらやましいわ。(爆)
2010/06/10(Thu) 22:31 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
