英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月24日 (月) | 編集 |
先だっての、あるお天気の良かった週末、、、、、

ゴルフのアテンドのお仕事がキャンセルになったので、ワタクシOFFとなりました。

本当だったらキャンセル! ちっ! なんてひじょーに残念に思うのですがね、、、、

だってね、、、、
ゴルフのアテンドのお仕事ほど楽なお仕事はございませんのよ。。。。

お客様がゴルフを楽しんでらっしゃる間は、ワタクシはクラブハウスでお茶してたらいいだけやしね、
それでお仕事料がいただけるのですから 

今回に限ってはキャンセルになって嬉しかったりしたのです、、、

だってまるまる1日OFFでお天気の良い日に、どうしてもしたい事があったのです。


どうしてもしたかった事とは、、、、、


我が家の裏庭には『パティオ』と呼ばれる、敷石を敷いた部分がありまして

このパティオ、この家に越してきて以来、一度も掃除をした事がありませんでしたの。。。

なので真っ黒クロスケ・・・


      s-156_0975.jpg

で、こんなマシンを買いました。。。。

      s-156_0977.jpg

プレッシャー・ウォッシャー、水圧で綺麗にするマシンです。

これ結構お高い値段がするのですが、ちょっと頑張って買いました。。。

(お酒を買うのは躊躇しないのに、こういうのを買うとなると躊躇するのはなぜかしら)

         s-156_0978.jpg

で、、、ずえーーんぶ綺麗にするのに半日かかりました。。。


ピカピカになりました!!   

     s-157_1116.jpg


お花も少しずつ植えて・・・・

やったぁー!!!! 


     s-157_1115.jpg


でも残念なのは、、、、、

お仕事が忙しくて、、、、

天気の良い日に、ワタクシ自身が庭でノンビリできないこと・・・・・


じゃあ、何故頑張ってパティオを綺麗にしたかって???


この夏におとんとおかんが来るっちゅーから、見栄を張って(?!)綺麗にしました。。。
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様。
うちでも、プレッシャーウオッシャーは私の仕事です。
けっこう腰に来てしまうので気をつけてね。
一年に最低一度はします。
なんせ、雨の多いスコットランド西部なもんで、、、
2010/05/27(Thu) 17:44 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
ばんわ~^^
ほんで、御苦労さまでした!
いやぁ、石の色がめーっちゃ白くなってますねぇ。
高圧洗浄機の威力、まさに恐るべし!
実は、ウチの会社も仕事でそれを使っているのでした。
2010/05/28(Fri) 13:05 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
おとん様とおかん様、夏にいらっしゃるのだったら、その直前にやってもよかったのでは・・・

何しろイギリスですからねえ~、これからまた大雨が続いたりして、せっかくのパティオもあっという間に汚れてしまうという事もありますし・・・???

でもうらやましいです、うちの両親ももう年なので、アジア周辺は元気に飛び回ってますが、ヨーロッパまでは来る体力ないと言っておりまして・・・
2010/05/29(Sat) 00:44 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
お疲れ~
お天気が良いとお掃除も楽しいですよね
ガーデニングの国イギリスですね
普通のお宅もお庭が奇麗v-254
  ↑   ↑  
たまねこさんのお宅ですv-10
2010/05/31(Mon) 11:48 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント
お返事が遅くなりました。
先週は超忙しくて家に帰ったら毎日ゾンビ状態でした。

v-134 ビグリットさんへ 
そうか、、、パティオのお掃除って1年に一度、つまり毎年しなければいけないのね。。。あはは。。。
汚れの理由は雨によるものなのは知らなかったじょ、
腰に来ると言うよりも、私の場合は腕に来ました。

v-134 マンプリさんへ
プレッシャー・ウォッシャーは日本語で『高圧洗浄機』と言うのですね、、、ナルホド。。。
日本語の勉強になりました。(笑)
ほんとにスゴイ威力でこんなに綺麗になるなんてクセになりそうですわ。
で、お仕事で使ってらっしゃる???・・・・
何のお仕事なんでしょうか、興味津々です。

v-134 まやさんへ
>おとん様とおかん様・・・に爆笑!!
10年以上も洗浄してなかったパティオですから、これからの雨でちょっとくらい汚れる程度はへっちゃらです。(笑)
キッチンの窓から綺麗になったパティオを見ていると幸せです♪

v-134 添てんさんへ
そうなの、、お天気が良いとお掃除も楽しいのよ♪
ウチのお庭を褒めてもらってありがとね、
で添てんちゃんさぁーいつ我が家に泊まりに来る?(爆)
2010/06/02(Wed) 21:55 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
