英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月21日 (金) | 編集 |
さてさて、イギリス周遊の添乗でやって来た我が親友のMちゃん添乗員、

実は出発前に  をくれていたそうなのだが、、、届いてなかった、、、

(迷惑フォルダも毎日チェックしているのに)

Mちゃん添乗員とコリアン・レストランでビビンバのランチを食べました。

写真撮り忘れて食ってしまいました・・・ってか、ビビンバって混ぜる前に写真を撮らないとね。

Mちゃん添乗員、律儀にお土産をくれましたよ。

       s-157_1107.jpg

『わらびの里』の高級ふりかけ (これは京都やね)

       s-157_1109.jpg

でー、Mちゃん添乗員が添乗中にお客様から貰ったというおつまみ類、、、(こういうのも嬉しい)

       s-157_1110.jpg



で、、、、


笑ったのが、、、、、
 
    
             


       s-157_1111.jpg


あははは・・・・・超ウルトラ懐かしい!!!


確かに『グリコ』は大阪の会社や 
コメント
この記事へのコメント
たまねこさん、マメにアップしてますねぇ~
すごい尊敬v-10

さて、女王さまは「たらこスパ」の素をいつも手土産にしており、各地で配りまくっております
そのうち通り名が「たら子」になったらどうしよう~v-12
なんていうかなぁ~、一期一会とはいえチップ少ないしさぁ~
やっぱ、もらうと嬉しい???
2010/05/25(Tue) 17:42 | URL  | 女王さま #JtVcDqv6[ 編集]
女王さまへ
あらま、、女王さまお久しぶりですね

> たまねこさん、マメにアップしてますねぇ~
> すごい尊敬v-10

いえいえ(汗)最近更新頻度がどんどん落ちてきてますよ、毎日でもネタはあるのですがなかなか更新の時間が取れません、でも女王さまよりかは更新してるか。。(爆)

> さて、女王さまは「たらこスパ」の素をいつも手土産にしており、各地で配りまくっております
> そのうち通り名が「たら子」になったらどうしよう~v-12
> なんていうかなぁ~、一期一会とはいえチップ少ないしさぁ~
> やっぱ、もらうと嬉しい???

女王さま、『たらこスパの素』を手土産にしてるってスゴイ!!
そりゃ貰ったら嬉しいに決まってるやん・・
私がもし添乗員に戻ったら、ちょっとした手土産いっぱい持って配りたいわ。(笑)
2010/05/27(Thu) 09:26 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
って言うか、私たちにも何か下さい!!でも、何で日本から来る人たちてって「普通」の食べ物持ってきてないのでしょうか・・・。何だか、えっ?これってあんたたち日常食べてるの?ってゆうものが多いような気がします・・・。やっぱりどこかに「外国に持って行く食べ物」、ってゆう気が働くのでしょうかねー・・・。ニベアは関空や成田で売っている賞味期限数日の菓子パンとかおにぎりとか、超産地直送的なそうゆうものがお土産なら最高ですね。でも、日本人のスーツケースって盗んだとしても外人盗人にとっては、何じゃこりゃ??って感じでしょうね。グリコのビスケットとか読めない雑誌とかで・・・。
2010/05/30(Sun) 08:31 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
> って言うか、私たちにも何か下さい!!

あはは、、そういう気持ちになりますよね、私なんて添ちゃん友達(運び屋)がいるからすごく恵まれていると思います。
お客様達はやっぱり日本茶とか梅干とか、年配の方は特に持ってくる確率高いですね、イギリスは部屋に湯沸しポットがあるので、レトルトのおかゆとかもね。
一度、パスタとパスタソース持って来てたお客様がいました。食べなかったから・・・って帰りにくれたんですが、ポットでパスタを茹でるつもりだったんだろうか。。。
2010/06/03(Thu) 10:28 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
