英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月26日 (月) | 編集 |
先週の金曜日のお話ですが、、、

ワタクシOFFでございました。。。

お天気もいいし、お花の苗でも買いに行こう・・・とローカルバスでガーデンセンターに向かっていたら、ケータイ が 
春から夏のシーズンの時期にだけお仕事を頂く、スコットランドのAGTさんの担当者でした。

たまねこさん、今日、あいてますか?

今、買い物に行く道中ですが、OFFなのであいてますよー

買い物をしていて、成田行きの飛行機に乗り遅れたお客様がいますので、今からスグにターミナル5に行って下さいますかー?

・・・・・・・・・・・・  なんでやねん!?!?

ワタクシ即効家に帰って、着替えて、ターミナル5に向かいました。

(空港閉鎖で帰れない人たちが困っていた時に)、スコットランドでゴルフ三昧  されていた、
お金持ちオジ様4名、(当然ビジネスクラスです、)

スコットランドのエジンバラからヒースロー経由で成田だったのですが、
気がつけばヒースローでゲートが閉まってしまい、乗れないと言われてしまったんだそうな、、

到着口に出てこられたオジ様4名さま、空港近くのホテルで1泊  していただき、翌日のご帰国はワタクシは既にお仕事が入ってりまして、お手伝いできないので空いている仲間に頼んだのですが、

仲間からの報告では、

ビジネスクラスのチケットエンドースに350ポンド(約5万円)+ホテル代で100ポンド(約15000円)+食事代など合計でお一人で7万円ほどの余計な出費にも物ともせずに笑い飛ばし、、

僕らは良いことをしたよな、

僕ら4人が乗れなかったお陰で、帰れなかった人が4人帰れたかもしれないし、、、

赤字の英国航空に貢献したよな。。。。(笑)



そういう風に考える事ができる、、、、、

とにかくにポジティブ思考な明るいオジ様達なのでした。。。。。
コメント
この記事へのコメント
好きかも
ツアーのお客さんで時間を守らない人だったら困り者だけど
そうでなかったら、この手の人間は好きかもv-238

「金持ち喧嘩せず」と言うけれど、お金にとらわれない
ポジティブにものが見られる人はいいですよね
私が同行者なら バカァ~ って怒鳴っていたかもしれないけど
一緒にいたら楽しそうv-7

でも現地係り員さんたちに迷惑かけてんだよね(笑)
2010/04/27(Tue) 04:39 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさんへ
このオジ様達ね、お買い物に夢中で本当に忘れていた訳ではなく、T-5の分かりずらさも合ったみたいです。
普通だったら、T-5がわかりずらいから、うんぬんって文句を言うと思うのだけど、最後の最後まで笑い飛ばしていたそうです。
「金持ち喧嘩せず」ってナルホドね、気持ちにも余裕があるのですね。
私達は迷惑なんて思ってませんよー、
人間が動けば、お金も動きますからね。(笑)
2010/04/27(Tue) 19:20 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
