英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月24日 (土) | 編集 |
久しぶりの空港でのお仕事の前、、、

ワタクシの好きな場所、、、
ヒースロー空港のターミナル5の、チェックインエリアにあります Cafe Nero でございます。。。

     s-131_3176.jpg

ここでね、

カプチーノを飲みながらね、

ボォーーとね、、、

飛行機を見てるのが好きなんですのよ。。。。

     s-156_0948.jpg

     s-156_0949.jpg
     

たまねこ、ご幼少の頃ね、スッチャーデスに憧れた事ありました。。。。。

でも顔と頭がついていけへんかった。。。(ついて行けたのは身長だけ?!)

飛行機を見ててね、、、ふとね、、、

この曲がね、頭の中に流れました。。。。。

たまねこさん、年齢おいくつですかぁーーー??!!(爆) 

内緒よ、内緒・・・・ぶはははは!!!!! 



この画像は本当に素晴らしいです 

色んな機種が登場しますが、たまねこが添乗員だった頃はB747(ジャンボ)の全盛時代でして、当時のJLさんはアッパーデッキ(2階席)はエコノミーだったのでグループでもいつもリクエストしてました。

JLさん、やっぱナショナルキャリアとして頑張ってほしいなー。 
コメント
この記事へのコメント
はろ
残念ながらご紹介の画像? が×になってます!!
どんな曲が頭に流れたのか興味深々です

そういや私、この前エアカナダの機内で機内放送しましたよ!!
電話の受話器みたいなものが、マイクになるのね
この話題はそのうちにUPしますね
2010/04/25(Sun) 19:22 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさんへ
あれれ??
せっかくのこの画像、皆さん見れないのかしら?
私は自分のブログからちゃんと見れるよ、聞けば聞くほど懐かしいけど、
添てんちゃんは絶対に年齢的に知らないよ。

私もニュージーランドのマウントクック・エアーで機内アナウンス経験アリです。
緊張したよね。
2010/04/25(Sun) 20:44 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ばんわ~^^

いやぁ、実を言うと私もこの番組知らないんすよ=。
堀ちえみのスッチャーデス物語は見てたのですが・・・・。
と言いつつ、サインはVは見た記憶はあるし、うーん、やっぱ田舎だったからでしょうかねぇ?
2010/04/26(Mon) 15:54 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
私はこの番組を見て、幼いながらも将来はスッチャーデスになりたいと思ったものですが、ものの見事に“この曲、懐かしい!”ってコメ無かったです。
スベッてしまいました(笑)、いや墓穴も掘ったかも(爆)
2010/04/27(Tue) 19:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
