英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月21日 (水) | 編集 |
 本日から全てのイギリスの空港が再開されました。

(但し今後の火山活動の状況によってはどうなるか分かりませんが・・・)

こちらから遠い日本に住んでる人は、『アイランド』 と 『アイランド』 の区別がついていない人が多いみたいよね、

日本からも久しぶりにJL,NHが飛んできますが、BAとVSは欠航のようです。

でもこちらロンドンからはBAもVSも飛びますので、日本に帰れなかったお客様もひと安心かな?なので明日以降は日本線に関しては4社揃い踏みで運行再開となりそうです。

お気の毒なのは昨日ご帰国予定だったお客様、1日違いでこの先5連泊することになってしまいましたが既に1週間延泊を余儀なくされているお客様もたくさんおられたし、こればかりはどうにもいうまくいかないですね。

オフィスから聞いた話ですが、昨日の時点でホテルが宿泊代の値上げを始めたらしかったのですが、

それって汚くない?完全に足元見てるやん?

確かに空港閉鎖によるフラキャンでお客様が来れずにホテルも損害だったと思いますが、その分足止めになったお客さまから儲けようだなんて・・・・・

でも運行が再開されたので、こんな時期に困っている人達から儲けようとしていたホテル業界ざまあみろです。


さて火山噴火以来、晴天続きのこちらロンドン、晴天続きすぎて気持ちが悪いくらいですが、結局このあと今週のワタクシのお仕事は明日の午前中のお仕事のみです。

緊急のお仕事が入れば嬉しいけどなあ。。。

忙しければ忙しいでカラダがキツいけど、ヒマだと収入が無いという悲しいお仕事です。。。
コメント
この記事へのコメント
見習いたまえ
昨日から世の中が動き出しましたね
ANAは今日臨時便出してますよ
ロンドンとパリ キャンセル待ちのお客さんが
多いからだって やっぱり日系はやることが違うね
目先の欲よりまず信頼を得る 長い目で見れば
こっちの方が商売上手いー ちょっとは見習えイギリス!

私の娘話
アイスランドの灰事件真っ最中に(よりにもよって)
ミッドランドにある空港からスペインに行くのに
自宅のロンドンから2日前に友達の居るリーズに行き
リーズからミッドランド空港へ(その方が近いと判断)
灰事件を知り リーズに戻り2泊
結局:リーズからロンドンへバスで行き、ロンドンから電車でガトウィック空港へ
そしてバスでポーッマスへ、フェリーでフランスに渡り、
バスでスペインまで果てしない旅  御苦労さん

すいません 長々と。
2010/04/22(Thu) 13:52 | URL  | ana #-[ 編集]
anaさんへ
やっと運行再開で私達もほっしましたね。
さすがNH、LONとPARで臨時便2便ですね、JLさんはAMSのみ臨時便を出したようですな。一方でBAは昨日夜中に東京から空(カラ)でシップだけ飛んできたようですがこの差って何???さっぱり日系、それも全日空さんです。

ところでお嬢さん、、、大変でしたね、
若いからなせる業であってワタシ達はずえったい無理ですな。
2010/04/22(Thu) 17:35 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
