英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月18日 (日) | 編集 |
おはようございます。今11時過ぎ(日本時間は夜7時過ぎ)

今朝は朝8時に目が覚めて睡眠時間8時間ばっちりキープ、人間らしい生活を送っております。

ここんところは早朝の仕事+夕方の仕事で、不規則な睡眠が続き、マジ睡眠障害だったのがこんな形で人間らしい健全な生活ができるなんて・・・・・(複雑な気持ちです)

今日もこちら、朝8時の時点での空港閉鎖情報は19時までとなっていたのが、先ほど明日月曜日の午前1時までと延長されました。

これで今日も緊急出動の可能性は無くなったので、お天気も良いですし庭仕事をしたいと思います。

仕事が無いのは私達だけではありません。

空港で働いている人たちだってそうですし、機内食のケータリング会社だって稼動できないでしょうし、殆どの人たちはパートタイムの時給制ですから収入が無くなってしまいます。

日本からのツアーもキャンセルになっているので、ヨーロッパ添乗をアサインされていた添乗員さんも影響が出ますよね、もちろん旅行会社だってすごい損失でしょう。

こちらに残ってしまっているGRPの添乗員さんも疲労困憊されているに違いありません、
何時閉鎖が解除になるのかのメドが全く無いし、小刻みに閉鎖が延長されていくのでどうしょうもありません。
何時まで続くんだろう。。。

=追記=
今イギリス時間22時過ぎ(日本時間朝6時過ぎ)です。

空港閉鎖が月曜日の19時まで延長されました。
本当なら先週の15日(木)に帰る予定のGRPの添乗員さんが19日に予約を入れ直おしたって言ってたんですが、また帰れなくなってしまうようです。
お客様も相当イラついていて、お客様の怒りの矛先が添乗員さんに向かっているんではないかと予想しますが、どうしょうもないのが現状です。

私は明日も緊急出動は無いだろうな。。。。

来週のお仕事、ほとんどがキャンセルです。。。(泣)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
