英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月17日 (土) | 編集 |
あはようございます・・と言っても今イギリスは11時半、日本は夜9時半です、

ここんところ軽い睡眠障害を患っていたので、久々にゆっくり寝ました。

本日もヒースロー空港閉鎖は相変わらずで、欧州各地にまで拡大していますね。

ワタクシは元々本日はOFFだったのですが、緊急出動もなさそうですし、オマケに明日、あさっての仕事は日本からのツアキャンです。
なので今のところ3連休になってしまいました、仕方がないよね。

今日は良いお天気なので、ちょっとゆっくりしたいと思います。

続きは夜書きます。


=追記=
今イギリス時間で夜9時前(日本は朝5時前です。)

思いっきりお天気が良かったので、お洗濯と庭仕事をしました。

すごい青空で、火山灰が飛んでるなんて信じられません、、、ちゅーか火山灰はもっと高いところを飛んでいるのでしょうか?
いつもなら洗濯物を裏庭で干していると、飛行機が何機か飛んでいるのが見えるのですが、全く見えずです。

   s-156_0887.jpg

今現在、ヒースロー空港は明日午後1時まで閉鎖が延長されました。

空港閉鎖が解除されない限りは私達も出番がありません。

こちらで延泊を強いられているお客様の我慢もそろそろ限界に達しているのではないでしょうか?

今回の延泊のホテル代は当然お客様の負担になりますし保険の対象外なので、ホテルの配慮でグループレートでお泊りのようですが、某高級ツアーで高級ホテルに宿泊のお客様は、GRPは4延泊を強いられて安いホテルに変更を依頼するようなことを聞きました。

この週末はオフィスのスタッフも休日返上で対応しているようです。

あの悪夢の9・11の時でさえ、アメリカでは一時的に空港閉鎖はあったものの、欧州ではセキュリティーは厳しくなってもフライトはアメリカ便以外はキャンセルになりませんでした。

今回は火山噴火というどうにも出来ない大きな自然現象の前で、どんなにハイテクが進んでいようともやっぱり我々人間はどうにもこうにもできませんね。。。
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^

いやぁ、そちらの方は大変みたいですねぇ。
たまねこさんも仕事にモロ影響が出ているようで、でも、まぁ、こればっかしは、どうしようもありませんものねぇ。
せっかく頂いた③連休、ゆっくりして下さい!

時に、写真の有名人って、一体全体、さーっぱり分かりませんが、一応、スティングに一票入れときます^^
2010/04/17(Sat) 12:13 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
もう溜息しか出ません。。。
空港閉鎖が解除されれば私達はフル活動になるんでは?と思います。
3連休になってほしいような、ほしくないような。。。。

写真の有名人の正体を早く明かしたいんですが、延び延びになってます。
スティングに一票を有り難うございます。
いつ結果報告できるやら・・・・・


2010/04/17(Sat) 20:17 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ニベアのところの空は普段、飛行機雲が8本位重なる時があって、それがこの数日当たり前ですけど1本もない=皮肉にも青空快晴です!でも、こうなると逆に飛行機のなかった時代のことを考えたりして。そうです、本来はその国はその国だけで村のように生きてたんですよね。飛行機が毎日飛ぶということが、昔からしたら変なんです。この広い大空を昨日も今日も誰も人が飛んでない、騒音もない、排気ガスも全くない、ってゆう日があってもいいのかも~、なーんて。東京の正月って毎年必ず青空なんですよね。それって偶然かもしれませんけど、生産活動に伴う排気ガスがほとんどストップするからなんでしょう。ロンドンもこちらも空は真っ青です。もしかしたら、飛行機が汚していたのかもー・・・。明日から悪夢の日々が始まります・・・。でも、このまま飛行機飛ばなかったら、日本食材も来ませんよ~!
2010/04/18(Sun) 08:01 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
皮肉にも本日はロンドンも快晴です。
洗濯機も昨日からフル回転です。
1年前に成田で貨物機の事故があり、日本からの便が飛んで来なくてこちらで延泊を余儀なくされたGRPやお客さんがいましたが、今回は世界規模ですものね。
そう・・・日本食材、今のうちに買占めるか?
2010/04/18(Sun) 10:19 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
