英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月16日 (金) | 編集 |
おはようございます。こちら朝7時すぎです。

ヒースロー空港は本日もイギリス時間の19時まで空港が閉鎖されることになりました。

日本からの到着便は今日もキャンセルです。

 ヒースロー空港ホームページ


=追記=
今朝10時半です。
本日も終日、ヒースロー空港を含むイギリスの空港は閉鎖になりました。
パリやフランクフルトなども閉鎖になっているようですね。


=追記その2=
今仕事から戻りました、こちらは夜8時半、日本は朝4時半ですね、
私のお仕事は列車で郊外からロンドンに戻って来たお客様なので問題は無しです。
今チェックしたら、イギリス時間(GMT)明朝7時まで閉鎖されることにったようですが、
何時まで続くんだろう???


=追記その3=
閉鎖がGMT明日土曜日の午後13時まで延長されました。(日本時間21時)
溜息・・・・
コメント
この記事へのコメント
さて、飛行機が飛ばないという前代見物な週末が始まろうとしています。ニベアのとこも、となりの国も、そしてロンドンも、疲労困憊、電話は鳴りっぱなし、もうコントロールできないほどムチャクチャです。スイスからフランスへの列車のチケット、余りまくりになるんですけど、どうなるんだろう?某記事に「これはアイスランドのリベンジだ」って書いてありました。そうかも!って思いましたね。超間接的な自然という威力を使って、通貨暴落させられた仕返しなのかも・・・。それにしても、威力影響が大きすぎる・・・。灰が明日あさってにそう簡単に止まるとも思えず、もしかするとこの週末は、悪夢を通り越して、航空網やそれに乗る予定の人たちは、ついに破局へ向かうのもしれません・・・。それにしても、伝染病でもなく、テロでもなく、菌でもなく、不景気でもない新しい自然という方法でここまで世界にリベンジしてしまうとは!!本当に今日は疲れました・・・。
2010/04/16(Fri) 22:59 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
『アイスランドのリベンジ』に妙に納得してしまいました。
日本からだと遠い国だけど、こちらでは比較的身近な国で、リーマンショックで国自体が破綻してしまったニュースも大きく取り上げられましたよね。
2010/04/17(Sat) 20:14 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
