英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
たった今、朝の仕事を終えて一旦家に戻ってきました。

只今の時間、英国時間の朝10時前です。

本日、イギリス時間(グリニッジ標準時間)の正午より18時まで、イギリスの全ての空港においての離発着便全便がキャンセルになります。

理由はアイスランドで火山の噴火があったようで、噴火の灰が広範囲に広がっている為、飛行航路が制限されるとのことです。

長距離線などで、既にロンドンに向かっているフライトについても引き返してるようです。
日本からのVS,BAはキャンセル、NH,JLも日本に引き返しているようです。

当然、本日帰国予定のお客様は帰国便がありません。

私の午後のお仕事(日本から来るGRP)もキャンセルになりました。

情報にご注意ください。


=追記=
どうやら影響を受けているのは
アイルランド、イギリス、スカンジナビアの空港のようで、他のヨーロッパの空港は大丈夫のようですが、乗り継ぎで来られる方はかなりの遅延があるでしょうね。
どうやらBAの東京からの便が明日早朝にロンドンに着くようです。
この間はストしてたけど、そこはナショナル・キャリアの強みか?!

この影響でロンドンの空港もこの先2~3日はフライトスケジュールが乱れるでしょう。
私も早速明日の午前に仕事が飛び込んできました。

今日も午前中は仕事仲間と情報交換をしていたのですが、お客様が来れないので私達も仕事が無いし、オフィスはバタバタやろうけど、私達は仕事がキャンセルになった分平和ですが。。。

明日からまたバタバタの日々が予想されるのでちょっと休めてよかったかな。
(嵐の前の静けさ)


=追記=その2
どうやら空港閉鎖がイギリス時間の明日朝7時まで延長されたようです。
いったいどうなるの?

 ヒースロー空港ホームページ(英語)

s-156_0885.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。