英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月03日 (土) | 編集 |
イースター(復活祭)、キリスト教の国ではクリスマスに次いで大切な行事でして、、、
国によっては、

クリスマスには○○を食べる・・・・とか、、、、

イースターには○○を食べる・・・・とか、、、、

* ちなみにイギリスでは『ホットクロスバンズ』と言う(年中売ってるけど)甘いパン、
    (ワタクシは甘い物は食べないので(←酒飲み)画像を探しました。)

       hot cross buns

色んなお国柄があると思うけど、共通して言えると思うんですが、
クリスマス・イブやグッド・フライデー(キリストが十字架に架けられた日)に食べるのは 

(信仰よりも食べる事しか考えていないワタクシと相方であります)

キリスト様ごめんなさい。

で、、、イースター休暇の初日、

ワタクシ、テレビで映画、『サウンドオブミュージック』を見終わったあとに頂きました夕食は、 

プリモ・ピアット 『エビのリングイネ』 (写真撮り忘れ) 

そして、セコンド・ピアット(メイン)はお魚のグリル。   

     魚の頭???

この魚の頭は何なん???

飾り!!

こんな飾り、いらんわーーーーーー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
