英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月06日 (火) | 編集 |
さてと、イースター(復活祭)休暇も終わりました。

ワタクシ、珍しく4連休、相方は土曜日は仕事やったけど、金・日・月と休みやった。

イースターって日本のゴールデンウイークと一緒で料金が高いし混んでるし、 ・・・・・・

相方マンマが パスクァ(復活祭)にイタリアに帰って来てぇーなんて  があったけど、
飛行機代  だけで一人往復600ポンド(約10万円) X 2で20万円  

でもこれがイースターでなければ、ワタクシ一人でもずえっーーーったいに何処かに旅行に行ってたと思うわ、

さて、そんなイースターの4日間、

ワタクシは 家でホリデー と決め込んだのでございます。  いぇーーい!! 

つまり、家には居るけど何もしません! 

『したくない』 ではなく、 『しない』 のであります。 

掃除も洗濯も料理もしない!

なので、料理は相方が作ったのであります。
あら、やさしい相方さんね、奥様のためにお料理作って・・・・ では無く、、、 

自分達が出て行かない分、相方が友人を呼んだのでありまして、、、

アンタね、自分の友人呼んでも料理するのはいつもワタシやん!
アンタの友人やねんからアンタが料理作ってよ!!
 

ちゅー訳で、相方が作っております。。。。
相方が作ろうとしているのは、南イタリアの料理で、 
 
      パルミジャーナ (なすの重ね焼き)

これ結構手間隙かかるのですよ、ワタクシは作ったことがありませんが相方の得意料理のひとつなので、
いつも相方に(作らせて)作ってもらってます。 

      s-156_0706.jpg

こちらの  は大きいので輪切りにして、溶き卵→小麦粉をつけて軽く炒め揚げします。

      s-156_0705.jpg

揚げたナストマトソースチーズを重ねていきます。

      s-156_0707.jpg

オーブンで約40分ぐらい焼きますと、、、出来上がり。

(これをトマトソースの替わりにミートソース、モッツァレラチーズの替わりにフェタチーズを使うと、ギリシャ料理のムサカになります)

      s-156_0744.jpg

この日の来客は 『シェフのアレックス』、

プロも唸る美味しさです。

      s-156_0754.jpg

相方、ご馳走さん。

また(作らそう)作ってね。 
コメント
この記事へのコメント
こんちわー
サレルノ帰ったからちゃんと車の窓から「たまねこさんのお姑さんチャーーオーー!」って言ってきました~

で、パルミジャーナ、わたしも今回おばさんの作った本格派を食べてきました♪ 胡椒が利いてて舌にビリビリくるのはおばさんオリジナルなんだろうか・・・?(最初はナスの灰汁かと思ったし 爆)

で、↓のサウンドオブミュージック、実はうちにDVDがありましてアニメばっか見ちゃうNarにたまに見せてま~す。 
2010/04/08(Thu) 14:35 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
あーこれ美味しそう・・・・カロリーも高そうだけど(笑)
こういうちゃんと作ったイタリアの家庭料理が食べたいです。
いいなー、作ってもらって。
2010/04/09(Fri) 07:43 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
コメント有り難うございます。
v-134 naocciさんへ

>サレルノ帰ったからちゃんと車の窓から「たまねこさんのお姑さんチャーーオーー!」って言ってきました~

naocciさん、有り難うね♪相方マンマに聞こえたかなぁ???

相方が作ってくれたのは胡椒でピリピリは無かったし、別にナスの灰汁抜きしてたわけでも無かったですよー。
手間隙の割りにはペロッって平らげてしまうんですが、美味しかったです。
サウンドオブミュージック、いい映画ですよね。
そのうちにNarちゃんが歌いだすかもよ、、、
イタリアでもドレミファソラシドって言うんですかねぇーー?

v-134 vivnyancoさんへ
たしかにツアーの食事では絶対に出ないであろう家庭料理ですね、、、
日本人のお口に合いますよぉー♪
食べる事ばかり考えてたんで、カロリーのこと忘れてた、(爆)
これってカロリー高いのん???


 
2010/04/09(Fri) 14:42 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
