英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ワタクシ  のお仕事を考えますとですね、必然的にロンドン・ヒースロー空港や英国航空の話題になるのは仕方がないです、、、ちゅーことで、

BA(英国航空)の客室乗務員さん達のストが英国時間の本日で終わります。

実際には今月3月20日~22日、そして27日~30日までストをやってました。

前のブログにも書いたけど、ストを決行中の客室乗務員組合員さん達がバスや車に手を振ったら 、『頑張ってや~』って車のクラクションを  

ニュースで読んだけど、今回のストに参加した客室乗務員さん達は社員割引(社員さんだったら安く乗れる)の権利を剥奪されるらしく、権利を失うのがイヤな客室乗務員さんはストに参加せずに乗務に戻ったんだとか、、、それってパワハラちゃうん??
それにもめげずにストを決行した客室乗務員さん達に拍手です。

      s-155_0698.jpg

BA側は今回のストの影響によるフライトキャンセル率は25%って言うてましたが、ストのせいだったんでしょうか、、、、
飛べなくて遊んでるシップ(飛行機)がざっと数えただけでも30ぐらい、滑走路の端に居てました。
 
      s-155_0702.jpg
     
たまねこのお仕事的には全く影響はありませんでしたが、、、(お仕事ヒマやもん 
もしハマった添乗員さんが居てはったら、ご愁傷様&お疲れ様でした。。。。
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^

最近、『お片付けぇ~』のテーマが頭の中を離れないマンプリです。
ところで、利用する側の立場からすれば、ホーント、ストは堪忍して欲しいっす。
飛行機に乗る当日まで、飛ぶかな?どうかな?などと結構、ドキドキさせられるんすよ~。
でも、客室乗務員の方々もストをやりたくてやってらっしゃる訳でもないし、彼らのお気持ちも充分理解できます。
できれば、お話し合いで穏便に解決して欲しいものですわ。
2010/03/31(Wed) 10:32 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
私的には、会社がやばい状態なのを知っててするストはどうかと?

そんなにBA待遇が悪いとは考えにくいし、、、、

あまりニュースを見ない人間なので深く語れませんが、、、
2010/03/31(Wed) 13:13 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 マンプリさんへ
確かの利用する側から見れば『堪忍してぇーなぁー』ですよね、今回はロンドン-東京線もキャンセルになったようです、私が現役で添乗員やってたら『ええ加減にせえよー』ってキレてたかも。。(爆)

ところで、少し前からマンプリさんに紹介?してもらったGoogle Chromeのブラウザに変えました。最初は慣れるまで使いずらかったですが、今ではこちらの方が便利やしブログの更新していてもエラーが出なくなりました。
遅くなりましたが有り難うございました。

v-134 ビグリットさんへ
今回のBAさんのストはかなり大規模なストやったんで余程の事あっての交渉決裂だったのでしょうね。
今回のストに至った経過を読みましたが日本語でもいまいち良く理解できませんでした。(笑)
ウチの相方が10ヶ月失業してて生活が大変やったので、彼等も生活を守って行く上でのストだったと思いますがその辺は共感したいです。
2010/03/31(Wed) 20:39 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ばんわ~^^

おおう、Chrome使い始めましたか~。
良いでしょ?サクサク動くし。
と言いつつ、IEでないと見れないサイトもありますので、適材適所でどうぞお使い下さいませ。
2010/04/01(Thu) 11:13 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
お蔭様でサクサク動いてくれてますのでブログの更新の時はChromeです。
ヤフーゲームするときはIEです。(爆)
適材適所で使わせていただいております。有難うございました。

2010/04/02(Fri) 23:31 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
