英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月15日 (月) | 編集 |
最近またブログの更新を怠っております  です、
読んでくださっている皆様には本当にすんませんです。

3月に入っても最高気温が一桁の日が続いていたロンドンですが、ようやく 春が来たぁー って感じです。
あちらこちらでクロッカスの花が咲いております。

         s-IMG_0678.jpg

しかしぃー、この冬は本当に寒かったぁーー。
ロンドンに関して言えばドカ雪が2回あり、最高気温が0度~3度の日が続き、良くも悪くもすっかり寒さに慣れてしまった  なのでした。

気温が5度超えれば『今日は暖かいわ』と感じ、10度超えれば『春のように暖かいわ』と感じ、
ここんところの最高気温が14度なんてまるで 夏 のようで 、 早速半袖のTシャツで歩いている人たち(イギリス人かな?)・・・・・  も日中は半袖のTシャツだけでOKやったりするのが怖いわ。。。。(←イギリス人化してる?)

朝晩はまだまだ寒いので暖房はいりますが、いつやったかみたいに4月に雪が積もたりするのがイギリスのお天気やから暖かくなっても油断はできまへん!!

ブログ、真面目に更新しなあかんね。。。。。。。。

ああ、明日は5時起きや。。。。。
コメント
この記事へのコメント
ここはまだ寒いです。
いつもなら、水仙が咲くころなのに、
つぼみの固いこと、、、
半袖はまだもう少し先です。
クロッカスと、スノードロップは咲いてるけど、、、
2010/03/16(Tue) 07:31 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
ビグリットさんへ
春になっらた一生懸命に咲こうとする花の生命力に感動しますね、
毎年同じ場所に同じ花が咲くんですよ、それを見るとまた1年が過ぎたんだな、でも春が来るんだなって思います。
今週末のロンドンはまた寒くなりそうです。
2010/03/17(Wed) 21:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
