英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月06日 (月) | 編集 |
ここのところ、やっと夏が来た! ロンドン。

そして昨日は、

今年一番の暑さであっただろう。。。30度!!

何もそこまで暑くならんでも。。。。。とお天気に突っ込む



水疱瘡で10日間の外出禁止例も終わりに近づいた相方、

友人からBBQパーティーのお誘いがあり、ヒャッホー!!と、喜んで出ていった!


とにかく水疱瘡の間の相方、


今迄はあまり好んで食べなかったヨーグルトが好きになって、毎日2こ、
2Lのミネラル・ウオーターを毎日1本、
やさしい嫁の 栄養バランスの取れた手料理、、、、、で、


それはそれは元気になられましたわよ!



一方で、、、、、、、、、、


朝早い仕事が続き、睡眠もままならず、家に帰っては相方の為にと手料理を作り、

看病疲れ、、、、、、、してしまった 嫁は、、、、、、、

BBQパーティーには行かずに家で休んでおりました が、、


あまりにもいいお天気で、家の中に居てはもったいない!

Back Garden 1


ちゅーことで、庭でノンビリ、まったりと過ごす。


Back Garden 2



作った時は こんなん だったバスケットも

ハンギングバスケット


こーーーーんなに立派になり、

Basket



パラソルも出して、、、、冷えた白ワインを飲みながら、、、

Back Garden 3




食べる納豆ソバは最高じゃーー!!

Soba and Wine




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(Mon) 15:50 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
アドバイス有難うございます。
時間のある時にダウンロード再チャレンジしてみます。
2007/08/07(Tue) 10:49 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
はじめまして
私もガーデニングとか観葉植物などが好きでちょっと立ち寄ったこちらのブログを眺めてましたが、このオチに思わずウケてしまったのでコメント残していこうかと思いました♪ 

素敵なお庭ですね。以前住んでいたヨークシャーの家に雰囲気がとてもよく似ています(ちなみに今はロンドン郊外に住んでいます)。

それからなめくじの件ですが、お隣のアイルランド人の奥さんがよく塩で退治してました。ただし、翌日死体(ナメクジもこういうんでしょうか?)の後片付けをしなくちゃいけないみたいですけど・・・。私もビール好きなのでナメクジにはもったいなくてちょっと使えない派です。

初めてのコメントなのに長々と失礼いたしました。
2007/10/14(Sun) 00:00 | URL  | ぐりーん #-[ 編集]
ぐりーんさんへ
始めまして、コメント有難うございます。
オチで受けましたか。。。(爆)
たった今、チョコッとだけどぐりーんさんのブログにお邪魔しました。ぐりーんさんもロンドン郊外在住のようですね。あとでゆっくり、ぐりーんさんのブログ読ませていただきますね♪
2007/10/15(Mon) 13:59 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
