英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月21日 (日) | 編集 |
お仕事的にはヒマでも、たまねこ的にはバタバタの1週間が過ぎました。

さてーっと、、、お片づけの成果ですが、少しずつスッキリしてきましたよ。

今回は2年前と違ってかなり本気のヤル気で思い切って処分していますが、1週間ではとても片付けきれないので今後もヒマを見て少しずつ、片付けていきます。

本気でお洒落な部屋にするには壁のペンキを塗り替えたり、それこそ床のカーペットを剥がしてフローリングにしたりとお金もかかりそうなので、まずはお金のかからないところから、、、、ちゅーことで、とにかく『お片づけ』、、

でもね、、、ワタクシにはね、、、どーーーしても捨てられない物があります。

ガイドブックや添乗の資料(現役の頃に使っていたもの)、、、

今では何でもかんでもインターネットで情報が調べられる時代になったけど、自分が一生懸命に作成した資料や地図、旅行関連のものはやっぱり捨てられない。。。。
10年前のガイドブックやナントカの歩き方だけでも100冊以上あります。
もう情報が古いものばかりだけど、こちらじゃガイドブックだってそう簡単に手には入らないし、日本の書籍って高いしね、、、、、


ところでで、2年前に書いた記事を探しましてですね、読み直して笑ってしまいました。。。
と言うのも2年前の同時期(記事は2月18日付け)で、書き出しが、、、

先週から今週にかけて、おひまーなワタクシ、、、、 で始まってるのよね、(爆)
気がつきませんでしたが、毎年この時期はヒマやったんかいな???

   二年前に書いた『目からウロコの整理整頓術』

この記事を読んで、我が家も片付けようかしら、、、と思っているアナタ、、、

皆さんでご一緒に、

お片づけぇ~ お片づけぇ~ さあさ皆んなでお片づけぇ~   
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(Sun) 23:49 |   |  #[ 編集]
うはははは。
確かに昔の資料とか、捨てられませんな。
うちの義母(海外添乗は10年以上前に引退)も未だに資料を抱えております。
でも彼女曰く
「この資料は数百万の価値があるんじゃ!!」
・・・・そんな価値は無いですね・・・・明らかに。
2010/02/22(Mon) 08:48 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
我が家も改装中でおます。
カーペット剥がしてフローリングなのだ。
ワタクシの休日プロジェクトなので何時終わるか?
とりあえずは年内に完成したいと………
2010/02/22(Mon) 20:20 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134  vivnyancoさんへ
義母さんも添乗員だったんですかぁー、スゴっ!!
今と違って添乗員は召使ではなく神様のように崇拝されていた頃ですよね。。。。
昔の資料は自分にとっての宝物のよう、、特に本を読んでせっせとまとめあげた手書きの資料は尚更です。。。
死んだら棺おけに入れてもらおうかな。。。(爆) v-282

v-134 友蔵さんへ
あれ?DIYですかぁ?
うちもカーペットを剥がしてフローリングにしたいけどさ、冬フローリングだと寒いからね、、、
韓国みたいにオンドルだといいねんけど。。。
年内に完成、頑張ってね v-91
2010/02/23(Tue) 23:39 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
たまねこはん お久しぶりどす

コメントが遅くなりましたが
この「おかたずけ」なんですが
以外に物をかたずける行為は
人って右脳を使ってるらしいですよ
計算してかたずけるみたいに思うんで
左脳を使ってると思われがちですが
かたずけるとは想像力を使うそうです

だからアーチストの住まいって
素敵なんですね

だからたまねこさんはお友達のお部屋を見て
想像力に刺激を与えられたんだと思います
素敵な右脳です 大事にしましょう

なんちゃって。
2010/02/24(Wed) 23:44 | URL  | Ana #-[ 編集]
はろ
その資料、私が貰い受けます!!!
それまで保管よろしゅうに ← そんな日が来るのだろうか?
2010/02/25(Thu) 14:23 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 ANAさんへ
ANA姐さん、お久しぶりどす。。。
私、右脳と左脳の使い方?使い分け?がよう分からんのですが、とりあえずは素敵な右脳を大切にします。(笑)

v-134 添てんちゃんへ
早くロンドンに来てくれないと資料が腐るよー(爆)
2010/02/27(Sat) 00:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
