英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月17日 (水) | 編集 |
ブログって、サボりだしたら、、、、やっぱり、、、、

ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い! ので あります。。。

         2242491093_20090724065636.jpg  


先週はけっこう忙しかったのですが、今週はヒマ、ヒマひまぁー!! 

ならブログの更新をしたいところですが、更新にかける時間を『他のこと』で使いたいのです。

『他のこと』・・・・とは、、、

ズバリ、、、、、

お家のお掃除・お片付け でございます。。

お洒落な部屋を見たら、またまた刺激されてしまいましたがな、、、って、
はいはい、、分かっております。2年前にも同じことを言いましたよ、
でも今回はワタクシ結構ヤル気まんまんでございます。

ヒマな今週はチャンスです。

で、お洒落な部屋にする前に、まずはやっぱり、

思い切っていらない物を処分する!!

今の家に住みだして10年以上経ちまして、この10年のあいだに本当に物が増えました、
ロンドンに長年住んでいたたまねこ妹が置いていったもの、日本に永久帰国する人達からもらったもの、
長年着ていないお洋服、長年使っていないカバン、、、、書籍、、、食器、、、

たまねこ、とっても貧乏性です。(実際にも貧乏です)
なので他人さんから頂いたものでも捨てずに置いていたのですが、今回はマジ、思い切って、

① 捨てる ② 取っておく ③ チャリティーショップに寄付

と分けていき、、、今日はチャリティーショップを2往復しましたじょ。

最近はe-Bayで売るひとが増えて、チャリティーショップへの寄付が減っているらしいですからね、、、

明日も1日いらない物の処分の予定。。。。


だって、、、、


やりだしたら、、、、


やっぱり、、、、、

       2242491093_20090724065636.jpg   もぉええって? 
コメント
この記事へのコメント
はろ
「何もしたくない病」にかかっています
掃除とか、片付けとか、お料理とか、な~んにもしたくない!!!
疲れました(*´Д`)=з

またスカイプでお話しして下さいね
暇なときはPC立ち上げて下さい
きっと私がいるはずです(PC依存症の子より)
2010/02/18(Thu) 03:15 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
うぉ~、上に添てんがいる~。お仕事から戻ってきてるんだぁ。お疲れさま。なになに、スカイプトーク楽しそう! いいな、いいな、あたしも混ぜて~。

って、たまちゃんの所なのに、これじゃ、添てん向けのメッセージになっちゃったよ!(笑)

たまちゃん、お家改造計画ファイト! って、そんな取ってつけたように…(笑) あたしも、去年、イケアの大袋数袋分、チャリティBOXに入れてきました。でも、まだまだ余計なものだらけ。たまちゃんに感化されて、いっちょあたしも片付けちゃおっかな~。

2010/02/18(Thu) 09:22 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんちゃんへ
>「何もしたくない病」にかかっています

『何もしたくない病』ってスゴク分かるよ、私なんかしょっちゅうやもん、、、
今回の添乗で色々あったのかな?
今日は留守でごめんね、、、
添てんちゃんと私がPCの前にいる限り、いつでも愚痴話を聞くからね。。。。

v-149 Kmalaさんへ
>そんな取ってつけたように…(笑)

はっ、、その通りですわ!でもね、今回は本気なんですよ!

>でも、まだまだ余計なものだらけ。

私もそう、、、今日もチャリティーショップ2往復、されど一向に片付く気配は無し、、、(泣)

スカイプって、楽しいです。
添てんちゃんがロンドンに来た時は是非3人でOFF会って話てんけど、スカイプって3人でしゃべれるのん?
2010/02/18(Thu) 22:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
