英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月03日 (水) | 編集 |
さてさて2年前に続きまして、今回も行ってまいりました、世界最大規模のインテリア見本市、

     『MAISON & OBJET』  (メゾン エ オブジェ)

神戸で素敵なお花やさん  をしている友人が、メインのお花以外にもポプリや小物をお店で売るので買い付けに来たのです。
なので、会いがてらワタクシも前回同様行って参りました。。。
 
ワタクシ、パリは添乗員時代を含めて何度も行っておりますのでね(うふふ)

今更観光地には興味はございませんのよ、、(と言いつつやっぱりパリは素敵)

前回同様(2年前)にこのようなエキシビジョンに来ると、本当に刺激されますわ。  2年前に行った時の記事

実はエキシビジョンの入場料って結構いいお値段がするんですよね、、、(通しで50ユーロ、約8000円ぐらい)
でもワタクシひとりだったら行くことは無いし、友人も一緒でいいきっかけだとおもうんですよね、添乗員時代にさんざん無料で入らせていただいた美術館の入場料と思えばいいよね。。。

でもね、今回はね、初日と2日目だけ行って、もう行かないって人のパスを頂くことができました。 たまねこ、ホンコン人に変身あるよ。。。(ぶはっ)

ええねん、、、怪しい英語を喋れるから。。。。

      s-154_0640.jpg

で、会場でございます。本当は写真を撮ったらあかんらしい。。。

      s-153_0533.jpg

友人に影響を受けまして、こういうお花関係に興味深々なワタクシでございます。。。。

会場ではウエディングドレス・デザイナーの桂由美さんをお見かけしましたよ。

      s-153_0531.jpg

やっぱり会場に来る人達、お洒落な人多し。。。。 
中には妖怪人間ベラみたいなマダムもいましたが。。。

  s-153_0534.jpg s-153_0535.jpg

そして今回はこちら、ジュエリーやファッションの見本市にも行ってまいりましたの。
(会場はパリの北と南で全然別の場所です)

      s-153_0554.jpg

たまねこ、えせバイヤーに 変・身・!

  s-153_0556.jpg s-s-154_0641.jpg


普段はジーンズやパンツが主流なワタクシ、

超ウルトラ久々にワンピース(このワンンピースね、大阪に帰った時に買うてん、、1000円やってん・・・・) と、レギンス、(もうスパッツとは言わないのね・・・・)

で、おケツがスカスカしましたわぁー・・・って

こんなん言ーてるからお洒落なマダムになれないのよね。
コメント
この記事へのコメント
いつも見ているんですがっ
たまねこさん、若くて可愛らしくてびっくり!

もっと、こう、長めのくせ毛気味の黒髪をギュと結んで針金のように痩せてて、は虫類系の美人で、エネルギッシュにきびきびしているような中年に足を突っ込んだオネイサンなイメージでした!ごめんなさい!すいません!

イメージと全然違っていたのでコメしちゃいました。。。
2010/02/04(Thu) 01:31 | URL  | みゅう #-[ 編集]
Re: みゅうさんへ
みゅうさん、はじめまして、お返事が遅くなりまししてすみませんでした。
そんなに誉めてもらったら、むっちゃ照れまんがなー。。。
もう、みゅうさんダイスキ!!ロンドンに来てくれたら無料で観光案内致します!!(爆)

昔は髪も長く針金のように痩せていたときもありましたが、最近は年のせいか顔も体もどんどん丸くなっていってます(大汗)
爬虫類系美人と言えば、私の中ではスケートの安藤美姫さんなんですが、私もそんなイメージだったのかしら???(←超厚かましい)

コメ有り難うございました。
今後も宜しくです。
2010/02/08(Mon) 12:13 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
