FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年08月02日 (木) | 編集 |
写真を沢山アップしなきゃいけないので、時間がかかるしと言う事でずーーっと後回しになってた ウエールズの首都、カーディフ編 です。


ブログを読むのは一瞬だけど、私の場合はまだまだアップするのに軽く1時間はかかりますのよ。


ウエールズの首都カーディフは、ヨーロッパの中で一番若い首都だそうです。


カーディフ駅のプラットホーム、やはり表示は英語とウエールズ語の2ケ国語

Cardiff Station 1 Cardiff Station 2



カーディフ駅の建物、中の照明が何だかレトロちっくしてます。

Cardiff Station 3 Cardiff Station 4



ショッピング・アーケードがあちらこちらにありました。
雨の日も、濡れずに安心してお買い物ができます。

Arcade 1 Arcade 2



下の写真の一番右、『Welsh Traditional Centre』

スコットランドの男性だけだと思っていたら、ウエールズの男性もキルトを着用するのですね。知らなかったです。

Arcade 3 Arcade 4 Arcade 5



カーディフ・セントラルマーケット、
こちらも屋根のあるインドア・マーケットで1891年からオープンしているようです。
右の写真はすごく古い木の時計。

Indoor Market 1 Indoor Market 2



マーケットを上から見下ろしてみました。

Indoor Market 3 Indoor Market 4



カーディフはやはり都会だけあって見所が沢山あるのですが、この日はすごくお天気が悪くて、ショッピング・アーケードや室内マーケットがあるのがとっても有り難かったです。

ウエールズの人達は本当に暖かくて、素朴で、フレンドリーで、私はすっかり気に入ってしまいました。

次回はカーディフの一番の見所の『カーディフ城』をアップしますね。



=追記=
この記事を書いた後、いつもお仕事を頂いている会社より電話があり、
来月、仕事でカーディフに行くことになりました。むっちゃ、偶然で怖い。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可