英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今週に入って、雪の天気も落ち着いてきたロンドンです。が、郊外の我が家周辺はまだまだ雪は溶けずに残っています。


先週の金曜日、ユーロスターでパリから到着するGRPのお仕事でしたのね。。。

雪の為に間引き運行されていて、GRPは予定通りの列車に乗るということですが、ワタクシ家を出る前に早速、出発が一時間遅れるとの連絡が来ましたの。。。

ずえーーーーーったいに1時間ぐらいの遅れじゃすまへんやろな。。。。

駅って空港と違って暖房の効いた待合室なんて無いし、吹き抜けの寒い所で何時間も待つことになったら辛いしな、

日本に帰った時に買った、ヒートテック二枚重ね。。。(爆)
そして、こういう時にお客様から頂いたホッカイロが役に立ちますわ。 
お客様が、持って来たものの使わなかったので、、、って頂くホッカイロの数は年間30個ぐらい。。。(爆)

      s-153_0439.jpg

玄関の窓の水滴が凍ってるちゅーねん、、、ほんま、外も雪やしな、、、、 出て行きたくないよぉー!!!

      s-153_0441.jpg 

駅に着いて到着案内板を確認したら、、、、、
やっぱり1時間ちょっと遅れているようです。。。。。。がぁぁぁぁぁーーーーーー

      s-153_0442.jpg

到着予定時間10分前にオフィスから連絡がありまして、、、

たった今添乗員さんからのお電話で、ロンドンのひとつ前の駅(アシュフォード)で、電車が止まってしまいまして、何時動くか分からないらしいです・・・・・と。。。。。。

その後にアナウンスもあったのですが、強いフランス語アクセントの英語で何を言っているのか聞き取れず、
(そういえば、エールフランスに乗った時も機内のアナウンスが何処までフランス語でどこから英語かの境目が良く分からんかったな。。。)

ついには到着案内の時間が消えてしまいまして、、、、 Delayed に、、、、、
       
      s-153_0444.jpg

これって 『遅れますよー、せやけどいつ着くか分かりまへんでーーー』、、、ちゅーニュアンスですな。。。 

その後は添乗員さんが列車が動き出しました。。。。。とか、

あと15分でロンドンに着くって車内アナウンスがありました。。。。とか、連絡を下さいまして、GRPの乗った列車は無事に到着したのでありました。

到着時刻23時05分 

皆様列車内では爆睡されていたそうですが、

添乗員さんは寝ないでマメに連絡をくださいまして、本当に助かりました。

たまねこ、、、午前様でございました。。。。
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^
いやぁ、お勤めご苦労様です!
雪って、住んでる人にとっちゃぁ、ホーント、厄介ですよねぇ。
こっちも雪が目立たないくらいに無くなり始めたと思ったら、
明日からまた寒波到来なんですと、シクシクシク。。。。
そして、その日はちょうど東京出張の日なので、マンモスアンラッピーですわ。
ディレイで済めば良いのですけど・・・・・。
2010/01/12(Tue) 14:36 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
労いのお言葉を頂きまして有り難うございます。
雪が落ち着いたと思ったら、また昨晩がら降り始めて積もりまして、
もう雪なんて珍しくも嬉しくもありません、雪国の方の気持ちが分かるような気がします。
>マンモスアンラッピー ははは(笑ってすみません) 
確か沖縄出張の際も台風でしたよね。。。
今回はディレイだけで済めばいいですね。。。。
2010/01/13(Wed) 21:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
