英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月06日 (水) | 編集 |
この冬2度目のドカ雪です。。。。

昨晩ブログを書いていたら降り始めた雪が、、、、、  

一晩明けたら、、、、、、まいがぁぁぁーーーー  ワタクシ、OFFでよかったぁー。(ほっ!)

       s-153_0425.jpg

ゆうに10センチは積もっています。人間じゃない足跡を発見 

この辺では野うさぎは見ないのできっとキツネでしょう。。。

キツネってほんまにコンコン鳴くんやろか???
国内添乗で北海道に行った時に何度かキツネ村に行ったけど、実際に鳴いてるのは聞いた事が無かったな。

あとロンドン市内⇔空港の高速道路を走っていると、時々キツネさんが車に轢かれてお陀仏になっているのを見かけます。
見ていて気持ちがワルイです。、じゃあ見るなって?
前に座ってたら見えてくるから仕方がないねん。。。。
で、ぎゃぁぁあ-とか叫んでいたら、横で運転手が笑うねん。。。

       s-153_0427.jpg

さて、相方はこの雪の中、ネーベ、ネーベ(イタリア語で雪)とはしゃぎながら、ジョブセンター(職安)に出かけて行きました。(←単純にアホ) 

誰か、何とかしてください・・・・このオトコ  

とにかく雪が降ろうが、槍が降ろうが、、、指定された日(2週間に1度)行かないと失業保険が貰えないんですよね。
無いよりはマシな失業保険ですが、とてもやっていける金額ではありません。
どんどん減っていく貯金。。。。

今月はたまねこもお仕事がヒマみたいやし。。。。

早く相方に仕事が見つかってほしいです。

        
コメント
この記事へのコメント
わーネーベだネーベだ(笑)
この冬はまだ関東地方では雪が降っておりませんので、先日イタリアで見た雪が唯一の雪です。
私も仕事無いよ~バイトしないと・・・・(-_-;)

そーいえば私も狐が啼いているのを聞いた事がありません。
2010/01/07(Thu) 06:32 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
vivnyancoさんへ
雪は止みましたが溶けずに残っています。
私もこの仕事をしてなかったら雪は嬉しいかもしれませんが、とにかく仕事でハマりたくありません。。。ま、考えようによってはハマったらオーバータイムでお仕事料が余分に貰えますが、やっぱ、さっさと終わってさっさとお家に帰りたいです。
2010/01/08(Fri) 15:55 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
