FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ここんところ、ほんまに寒ーーーーーーーいロンドンです。 

明日から向こう5日間の予報は     


最高気温1℃、最低気温マイナス

またまた欧州大寒波、第2弾到来です 

既にスコットランドや北・中部イングランドも大雪のようです。。。

前回の欧州大寒波、第一弾はクリスマス前でした。
ロンドンでも雪が積もって、郊外に住んでいるたまねこ家周辺も一週間ほど雪が溶けずに凍ったまま残っていましたが、こんな事こちらに来て15年、初めてのことでした。

欧州の空のダイヤはボロボロ、、、、
オマケにその時は英仏海峡トンネルを通るユーロスターまで寒波による電気系統の故障で止まってしまい、移動できないGRPが続出しまして、ワタクシもおフランス  はパリ  まで陸路とフェリーで12時間かけて添乗員さんの居ないGRPを連れて行ったよ。。。(その時のことはいずれアップします)

雪が降るのは他人目には嬉しいし、ワクワクするけど、、、、
ワタクシ、自分が仕事でハマることを考えたら雪は降って欲しくない、ちゅーか、降っても積もって欲しくないです。

でも昨日のお仕事で、札幌から来られたというお客様、、、

全然寒く無いですよぉー、雪が積もっていないだけマシですよぉーって、、、、

ははは、、、、そんなもんなんや。。。。。


って、ブログを書いていて何気に窓の外を見たら、、、、、、

    s-153_0416.jpg

既に積もってるがなぁぁーーー
おまけに、雪はしんしんと降り続いております。。。。

明日の朝が怖い。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック