英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月28日 (月) | 編集 |
随分とブログをお休みしている  です。お久しぶりでございます。
時々覗きに来てくれる皆様には本当にすみませんでした。

仕事に追われる以外にも本当にアレコレ考えることがありまして、自分が楽しくブログを書ける心境ではありませんでした。

友人のご主人のお葬式に行ったのが、ちょうど一週間前の月曜日、、、
その一週間ほど前に電話で喋っていた時は気丈だった友人だったけど、お葬式当日はお姑さんに抱えられながら車から降りてきた友人、
お姑さんから、『彼女を元気付けてあげてね、、、、』と涙ながらに言われた時は自分も彼女にどう声を掛けたらよいのか分かりませんでした。。。。

亡くなったご主人は46歳だったそうでして、、、、
若すぎる。。。。。
幸か不幸か子供は居ないけど40歳前半で未亡人となってしまった友人、
可哀相すぎる。。。。。
お葬式の間じゅう涙が止まりませんでした、

何か変だけど、自分とかぶるものがありました、
プー太郎生活も早8ヶ月を迎える相方、、、
プー太郎になってしまったのは相方のせいではないけれど、他にも色々あって喧嘩して、マジで離婚して日本に帰ろうかなんて考えていました。
でもこんな相方でも突然居なくなってしまって二度と会えないと考えたら、やっぱり淋しいな。。。なんて。
結婚して10年以上になると、愛情(ロマンス)は無いけど友情(フレンドシップ)のような情があるよね。


何だか暗くなってしまってすみません。
ワタクシ自身は元気にしております、、、、
コメント欄も閉じているので、メルアドを知っている友人達からは『大丈夫~?』なんてメールが来まして、本当に心配していただいてすみません。

ブログって自分が楽しんで書くものなので、その自分が楽しんで書く気分じゃなかったんです。

その間、お仕事では、
フィンランド航空のバゲージ・ハンドリングのスト、(フィンランド航空、ロスバゲ続出・・・)
欧州大寒波でのヨーロッパの空のダイヤが乱れに乱れ、
ユーロスターまで止まってしまい、
ワタクシもお仕事でハマりまくっておりました。。。。。

極めつけはユーロスターに乗れなかったグループ(添乗員が居ない)を12時間かけて陸路とフェリーでパリまで連れて行ったことでしょうか、、、、
クリスマス当日も休みーーって思ってたら緊急出動要請があったし、、、、


年が明けたら気分も新たにブログを少しずつ書いていきたいと思います。

ことしも残り少なくなりました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

たまねこ
