英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月12日 (土) | 編集 |
いつのまにかまた1週間以上が経ってしまいました。


いつまでも『ヤル気が無い』と言ってブログを放置して居る訳にはいかないですし、こんなブログでも毎日覗きに来てくれている皆様に申し訳ないのですが、少しの期間ブログをお休みしたいと思います。

ワタクシ自身、日本に居た2週間は本当に楽しく過ごしたのですが、イギリスに帰ってきての色んな現実、、、

仕事に追われ、、、、、
生活に追われ、、、、、
相方はまだ仕事が見つからず、、、、、
些細ことで夫婦喧嘩、、、、
雨模様の憂鬱なお天気がさらに欝な気分に拍車をかけ、、、、
ヤル気無いぃぃぃーーって思っていた矢先に訃報が、、、、

こちらで仲の良い友人のご主人が亡くなられた、
それも、友人が日本の実家のどなたかの具合が悪いからって日本に帰っていた間にご主人が急逝された、
原因は急性心不全か何かで、友人は急いでイギリスに戻って来たものの、ご主人の最後には間に合わなかったらしい、、、
ご主人はまだ50歳前後ぐらいだと思う、、、
夏に会った時に、お互いに旦那の愚痴話で盛り上がったよね、、、

訃報を聞いたのが1週間以上前で、お葬式は来々週らしい、
こちらでは遺体の防腐処理技術(エンバーミング)が進んでいるので、日本のように、すぐにお葬式という訳ではなく、2~3週間後という事が多く、その間に故人とゆっくりお別れをするらしいのですが、それって辛くない?
世間はクリスマスで浮かれているのに、その間友人はどうして過ごしているのかを考えただけでも心が痛んでブログを書く気にはなれません。

自分も落ち着いて、そして気持ちを新たにしてからまたブログを再開したいと思います。

たまねこ 拝
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
