英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月27日 (金) | 編集 |
ワタクシ(酒飲み)としたことが、、、、、

ボジョレー・ヌーボーの解禁をすっかり忘れておりました。。。。


今更ながら、、、、、、

       s-151_0259.jpg

乾杯!  

今年のボジョレー・ヌーボーは甘み?があってフルーティーですね。。。。てか、、
ワインのウンチク分かりません。。。。

単なる酒飲みなんで。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
うふふふふ。あたしも一応飲んでおいたけど、ワインって本当に複雑でわからな~い。美味しいと思えて酔っ払えればハッピーです。アル中なもんで!(笑)
2009/11/29(Sun) 00:24 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
パリ帰りの私です!
そういえば、パリで出てましたよ~。私はあんまり興味がないので(というより自分の好きなワインというのが決まっている)気にもしなかったのですが、、、

解禁は19日だったそうで、、、パリ市庁舎がおめかししていたのだけれど、まさかボージョレの解禁、、?ってことだったのかしら、、、??
2009/11/29(Sun) 22:12 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
はろ
私もワインの味が判らない味音痴です

でもボジョレーは美味しいと思ったことが無いんですけど・・・

やっぱり味音痴なのね(苦笑)
2009/11/30(Mon) 17:01 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
お返事が遅くなってすんません。

v-134 Kmala KMARさんへ
>美味しいと思えて酔っ払えればハッピーです。アル中なもんで!(笑)
大賛成!!お酒ってウンチクたれて飲むものではないですよね、楽しく酔っ払えば私もハッピーです。同じくアル中なもんで!(爆)

v-134 まやさんへ
パリを楽しんできたようですね?まやさんの好きなワインってどのようなワインなんでしょう?
でもまやさんは寝る前にグラス一杯だけって言ってたよね、
私なんかボトル1本です。(爆)

v-134 添てんちゃんへ
ボジョレーヌーボーはいわゆる新酒を楽しむものなので、美味しいとかは関係無いと思いますよ。
なので味音痴でもOKです。(笑)


 
2009/12/03(Thu) 22:04 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
