英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月25日 (水) | 編集 |
ロンドンに戻ってきて10日以上が経ちました。
雨ばっかりのロンドン     何とかしてぇー、このお天気。。。。。。
 
さて、今回の日本への帰国便はAF(エールフランス)を利用したのですが、日本からロンドンへの帰りの機内食も載っけておきます。 

友人の添ちゃんからは、AFって常に満席よぉーって聞いておりまして、パリ-関空はラッキーにもワタクシの隣は空席だったのですよ。

がぁぁぁぁぁーーーーー、、、、

関空-パリは、、、、、、ガラガラ。。。。 まいがぁぁあーー、いや、うーららぁぁあーーー、

ワタクシ真ん中4席を独占・・・・・・・

思いっきり横になって寝たよ。 

あのぉーーー、エアフラさんも大丈夫なん???って心配してしまったよ。。。

   


最初の機内食。。。。
モチロン、食事の前のアペリティフはシャンパンを頂きましたよ。。。

スモークサーモン、フレッシュサラダ、
豚肉のグリル、マスタードクリームソース、マッシュポテト、にんじん、さやいんげん、
カマンベールチーズ、カラメルケーキ。

そして赤ワインをいただきました。

和即のチョイスは、椎茸入り鶏釜飯のようでした。

   s-151_0212.jpg

フライト半ばで『うどんですかい』  おJALでもビジネスクラスでしか食べれないんですよね?
エアフラはエコノミーでも食べれるぞー  (多分JLとの共同運航便だから?)

   s-151_0215.jpg

到着前の食事は、

フレッシュサラダ、
鴨胸肉の燻製、スパイス風味のローストハム、
チキンパスタサラダ、チーズ、フルーツサラダ、

白ワインをいただきました。

   s-151_0217.jpg

食事は美味しいし、フライトはガラガラ、、、爆睡したしね。 快適、快適 

パリで2時間ほどのトランジットはちょっと持て余したかなぁーーー


パリ-ロンドンのたった1時間足らずのフライトでも、サンドイッチと飲み物のサービスが、、
BAさん見習え!!(BAは2時間以内のフライトでは軽食も出さない)
さすがに食べれなかったので、お持ち帰りしました。
でもしっかりとワインだけは頂きましたが。。。。(←やっぱり酒飲み)

   s-151_0219.jpg

この冬にAFで帰国する仕事仲間や友人達(皆大阪やね)、、参考になった?

これって、AFの宣伝になったかな。。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
AFは、、、
機内食おいしいよね。
数年前パリーマラガの短距離線ででた鴨のローストがおいしくって。あまり普段鴨って食べないんだけど、それ以来もう一度あのおいしい鴨が食べたい!と思ってレストランで鴨がメニューにあるとよく頼んだんだけど、AFの機内食ほどおいしい鴨に出会ってません。
チーズも機内食ではチェダーとかハードチーズが出るのになれてからAFのソフトチーズがすごくおいしく感じたし。
機内食からフランスの食への意気込みが感じられました。
2009/11/25(Wed) 22:15 | URL  | ばに #-[ 編集]
最近は機内食が美味しいv-233に乗ったことが無い添てんです(ToT)
MSは満席でここの所、帰りはWブッキングで大騒ぎしています
PAXの一部は無料でビジネスにランクUPだから良いのだけれど・・・

空席の飛行機で横になってみたいですぅぅ
2009/11/26(Thu) 06:53 | URL  | 添てん #-[ 編集]
おかえりなさい。
機内が空いてたことは一度もないので、うらやましいです。
先日 アスダで、顔に塗るクリームを買いました。一つしか種類がなく、朝用タイプだけでした。
白い容器で、グリーンの帯がありました。以前おうかがいしたクリームはこれであってますか?
朝用しかなかったけど、夜用も本当はあるのかなーなんて、思ったり。気がむいた時に教えて下さい。
2009/11/27(Fri) 13:45 | URL  | はなさと #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 ばにちゃんへ
お久しぶりぃー♪
今回の鴨のスモーク、美味しかったです^^。ハムで隠れていたパスタサラダも美味しかった^^。日本発の便なので作っているのは日本だと思うのですが、やっぱり美味しかったわ。
関空は直行便が無いので、(あっても高いので乗らないけど)
次回からもエアフラ決定です。

v-134 添てんちゃんへ
もう最近はエコノミーには期待できない中で期待はしていない分、AFは美味しいしワインも無料v-221
前回はAFのビジネスにアップグレードだったけど、かえって“えっこれがAFのビジネスの食事?”ってがっかりでした。エコノミー席も空いてたらビジネスより快適かも。。

v-134 はなさとさんへ
お久しぶりです。明日会えるかな?
クリームね、アスダでなくってリドル(Lidle)です。
でもね、高いクリームケチケチ塗るより安いクリームをドバーッとつけたほうがいいのですよ^^。
何だったら次回に買っていきますよ。。。


あらら、、添てんちゃん行き先
2009/11/27(Fri) 22:27 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
リドルだったんですね。あーずーっとアスダだと思い込んでいましたよ。今日こちらに来るんですね。後で顔を出してみます。会えたらいいですね。
リドルなら、アスダよりも行くので今度探してみまーす。ありがとうございます。
2009/11/28(Sat) 10:53 | URL  | はなさと #-[ 編集]
このAFシリーズとっても参考になりました~。
AFはひっさびさに乗りますが、まだお味噌汁や大きなトレーの機内食が
健在と聞いただけでもうれしいです~。2年前には初めて子連れで直行便のJLに乗りましたが、
機内食があまりにショボくてびっくり~~! 子供用の機内食も大人のものよりも後でそれも長らく
運ばれてこず、サービス低下にもびっくり...。その前の年に乗ったOZが良かったので落差が大きかったです。OZでは唐辛子チューブが出てきたり、見たことも無いような各種葉っぱが出てきて
それで巻いて食べるおかず(←料理の名前が判りません~)に感動したり...。
ところでワインって今ヨーロッパ線でも有料なんですか?!
2009/11/28(Sat) 22:48 | URL  | tomo #-[ 編集]
はなさとさんへ
あっ、ALDIだった!!LIDLEでなくて、ALDI,アルディね。
ややこしくってすんませんでした。
2009/12/03(Thu) 20:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
tomoさんへ
AF良かったですよー、まあエコノミークラスなので期待してなかった分良かったです。(笑)
あとAFは手荷物が12KGっていうのも大きな魅力です。私達だったら里帰りでスーツケース30KG+手荷物12KG、これマジ大きいです。

2009/12/03(Thu) 21:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
