英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月12日 (木) | 編集 |
2時間ほど前にロンドンの我が家に帰ってきました。

ロンドンは大雨なうえにやっぱり寒い・・・・・・ イングリッシュ・ウエザーです。

大阪が異常気象?で暖かすぎたので、なおさらロンドンの寒さが身にしみますわ。

で、、、、、、、

s-151_0221.jpg

機内で食べようと思って買っていたおにぎり
結局機内で食べなかったので今食べながらブログ書いています。(←やっぱり食ってる)

明日は当然ながらOFFなのですが、明後日から某専門学校研修旅行150名様が来られます。
いつまでも休みボケしていないで、仕事モードに切り替えないとね。。。。。はぁ。。。

また大阪でのこと、少しずつ写真をアップしていきたいと思います。
今日のところはおやすみなさい。。。

PS:家はちゃんと片付いていました。相方はしっかりとお留守番をしていたようです。

コメント
この記事へのコメント
はろ
きちんとお留守番をしてくれてた、ぼくちゃんに
お駄賃の ぶちゅ~v-23 をお願いします(笑)
2009/11/13(Fri) 12:59 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
お帰りなさい!直ぐ仕事で大変ね。風邪をひかないように
2009/11/14(Sat) 08:56 | URL  | れいでいちゃん #-[ 編集]
お帰りなさい!!
2週間、大阪を満喫されたようですね。

そうそう、おにぎり。なんでそんなに美味しいのでしょうか??バリうま!!私も、コンビニに行くと、絶対買ってました。
私は日本から帰ってくるとき、スーツケースの中はほぼ食料品です。(笑)

大阪でのお話し、楽しみにしています。
2009/11/14(Sat) 21:58 | URL  | cheeky マミー #-[ 編集]
おかえりなさ~い!!
雨がビチャビチャ降ってばっかりで思いきりドヨ~~ンとしてるロンドンへようこそ、、、、
「焼きさけハラミ」ってよく解んないけど美味しそう・・・

良いリフレッシュになったでしょうか、、?今年もあと残りわずか。日本から戻ると「また現実が待っている」という感は拭えないと思うけれど、頑張って良いクリスマスを迎えられますように・・・!!
2009/11/16(Mon) 01:17 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんちゃんへ
お駄賃のブチューは無し!!

v-134 れいでいちゃんさんへ
何だかまだ半分休みボケしています。
日本より寒いので風邪をひかないように気をつけますね。

v-134 cheeky マミーさんへ
コンビニおにぎりにコンビニ弁当でも涙が出るほどバカウマですよね。私も帰りのスーツケースは約8割は食料品です。
今回も重くて大変でした。(笑)

v-134 まやさんへ
>日本から戻ると「また現実が待っている」という感は拭えないと思うけれど、

その通りです。仕事も天気も現実が待っていました。(爆)
“焼きサケハラミ”って鮭のお腹の油の多い部分(トロ)だと思うんだけど、そのままゴロンっておにぎりの中に入っているのです。超ウマです。
2009/11/16(Mon) 09:56 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
そうそう。何だか不思議な気分になりませんか?Very Japanese包装な超産地直送おにぎり、が今こうしてロンドンの家の机の上に、みたいな・・・。さっきまで日本で棚に並んで売られていたこのおにぎり、みたいな・・・。でも、実は賞味期限は日本時間からするとすでに切れているんだけど、そんなの関係ねぇ、みたいな・・・。きっとおにぎりも思っているでしょうね。ここはどこだろう・・・?って。すごい!国をまたいだおにぎり!!あなたはたまたま選ばれたおにぎりだったんです!みたいな・・・。しつこい、って・・・?!自分はそう思うんですよね。成田のローソンで最後に買うミニお弁当をこっちで食べる時に。
2009/11/18(Wed) 00:01 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
おにぎりの気持ちを代弁しているようで爆笑です。
もっと買ってこっちで冷凍しておけばヨカッタと思いました。
以前は日系でおにぎりが出て、気が利く添乗員さんは到着したら廃棄になるおにぎりを貰ってくれて、私達アシスタントにくれたりしました。今は昔です。
2009/11/19(Thu) 09:51 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
