英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月06日 (金) | 編集 |
大阪に帰る前の宣誓に、

>ブログの事も忘れ・・・・・・・

と書いているのですが、やっぱり気になります!(爆)ちゅー事でですね、大阪に帰って来て一週間が経ちました。。。

おとん(父親)のパソコン借りて、中間報告です。
しかし、えらい時代になりましたなぁ、、、、
77歳の父親がパソコンを使いこなしていて、娘のワタクシより詳しいねん。

本当は写真も載せたいねんけど、写真はロンドンに帰ってから自分のパソコンに取り込んでアップしたいと思います、ま、殆ど食べもんの写真ばっかりやけどね。。。。ぶはは。。。

さて大阪は連日気温20度を超す小春日和なお天気で、暖かいのなんの、、、、
ロンドンから関空に着いた日の気温なんて25度、これって夏やん、ほんま。。。。

ちょっと寒くなった日もあって木枯らし1号も吹いて、まわりの皆は寒い寒いを連発しておりましたが、寒いロンドンから来たワタクシにとっては何のその。。。。

大阪に帰ってきたその日、時差ボケボケボケなのに早速高校時代からの悪友に誘われて、串カツ制覇 、その後は着実に、おでん 、寿司 、お好み焼き、たこ焼き 、焼きそば、うどんと制覇しておりまして、てっちり(ふぐ鍋)もご馳走になったわ♪
蓬莱の豚まんはまだね。。。 最後にとっておきね。

おかん(母親)の料理、おふくろの味、むっちゃ美味しいよ~

今回の帰国のメインイベント、中学の同窓会もすんごく楽しかったよ~

生まれて初めてネイルサロンに行ったよ~

日本食もたんまり買い込んだし、ユニクロでいっぱい買い物もしたよ~

今日も10年以上ぶりに会った友人と昼食べてお茶してたら、延々6時間ぐらい喋ってたよ~

今回は本当に心の底からリラックスできるよ~、、、、


何でこんなにリラックス出来るんやろ、、、って考えた。

理由は、、、、、


相方が居ないからである! 


マジ、相方も連れて帰ると親や友人の間に入って通訳をしなければならないし、相方が退屈しないように多少なりとも気も遣う、外国人で日本語を話せない伴侶をお持ちの方々ならよぉ~~~くお判りいただけると思うのね、ね?

残り滞在日数は正味あと5日間しかあれへん。。。。

これ以上買い物したら、帰りのスーツケースの重量が。。。。。


コメント
この記事へのコメント
OSAKA滞在、満喫中で何よりです!
美味しいものしっかりお腹と記憶に溜め込んできてね!
ユニクロのヒートテックのシリーズは実に優秀(質&値段ともに!)、ロンドンでも買ってますが、日本へ買出しに行きたい気分です。
そしてわたしも次回の里帰りは「日本語を話せない伴侶」抜きでいきたいと強く思います。。。
残りの滞在も思いっきり楽しんでね!
(ところで急遽インドにいくことになりそうです。うちの彼がずーっと現地滞在中なので、ホリデーをかねて向こうで合流、ってことで。ビザ次第です。さて、どうなるやら。。。)
2009/11/07(Sat) 00:07 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
ばんわ~^^

いやぁ、とっくと大阪を御堪能されてますねぇ。
てっちりと言えば、「づぼらや」?
ご存知かもしれませんが、ファニーメイは「づぼらや」別館のお隣に引っ越したそうですよん。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304026/
2009/11/07(Sat) 08:08 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
うう~!!
うらやましい、、、、、

うちは相方を残して里帰りはいつも一人よ。
だってやらなあかん事いっぱいやのに通訳に観光案内、その上親戚めぐりなんて、、やってられませんもの、、、

でも一番気になったのは20度???
それって最低気温はどれくらいなのかしら???
こっちは最低が1度最高が9度本日の気温で~す。
晴れてるから許せるんだけど、
昨日は雨と霰の中での隣村のパブの花火を見に行きました。
風邪引きそう、、、
2009/11/07(Sat) 14:38 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
そうなのです、、、
我が家でもいつからか、日本には一人で行くのが決まりのようになってしまった、、、、彼が一緒にいくのは3ー4年に一度。
もう年に一度の「独り里帰り」をひたすら楽しみに働いてるようなもの、、、

美味しい物、沢山食べて欲しいものをいっぱい仕入れてリフレッシュしてくださいね~!
いつ戻るのかな? もしかして私も入れ違いでまたパリ一人旅かも・・・
2009/11/07(Sat) 23:10 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
たまねこさん、Home sweet Osaka.
大阪食い倒れをご満悦v-271
スーツケースの重さより、自分の体が…v-12
豚まん食べた~?v-16
2009/11/08(Sun) 23:42 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
ええやん!!
相方抜きで楽しんでも ♪
独身貴族を満喫してってちょうだいな

ユニクロ・・・ 今度会ったら、お揃いだったりして
(貧乏な添乗員は、ユニクロ愛用者です。没)
2009/11/09(Mon) 19:51 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 クバニータさんへ
>美味しいものしっかりお腹と記憶に溜め込んできてね!
何だかお腹回りのお肉 も溜め込みつつあります。(爆)
ユニクロは日本の値段を知っていたらロンドンでは買えないですもん。お陰でスーツケースの重量が・・・(大汗)
ところで、インドに行くのに我々ビザが必要だったんだ、、知らなかった、以前に相方の友人から結婚式をニューデリーでやるからって招待されてたのね、断ったけど、ビザの事は考えてませんでした。

v-134 マンプリさんへ
大阪で“てっちり”と言えば“づぼらや”ですよね。今回は違うのですよ、うふ♪
いずれはブログにアップしますね。
ところで、ファニーメイってロックBARは全然知りませんでしたわ。
マンプリさんは良く行ったのですか?
バーボンを飲みながらブルース。。。最高っすね、、、
ちなみに私は高校の頃はロック喫茶に入り浸ってた不良娘です。ぶははは。

v-134 ビグリットさんへ
確かビグリットさんは毎年帰ってますよね、私は毎年はキツイかな、、、
でも親の年齢を考えたらね、毎年帰りたいな。
気温は連日23~24度で最低は18度とかでまるでイギリスの夏ですよ。
(一度だけ最高気温が16度の寒い日がありました)
でもそこは日本、暑くても皆様秋の装いです。私は半袖!!(爆)

v-134 まやさんへ
私も今度からは一人里帰り決定です、、、
(親の為にもね、親も相方に来を遣うしね)
それに相方の日本までの飛行機代で他のヨーロッパに二人でホリデに行けるもんね。
もうリフレッシュしまくりすぎてロンドンに帰りたくないわ。(笑)

v-134 友蔵さんへ
確か友蔵さんが日本に帰ったのは夏のクソ暑い時でしたよね?
ベジーの友蔵さんだったら日本では何食べてるの?
私は蓬莱の豚まん食べたよー、幸せだったよー。

v-134 添てんさんへ
しかしユニクロのヒートテック人気はスゴイですね。
きっと寒いイギリスで重宝してくれることと思います。
今回の帰国は本当に相方抜きで満喫しまくりです。




2009/11/10(Tue) 00:23 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
