英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月25日 (日) | 編集 |
トスカーナの休日=その11= ふつーに美味しい、いたりあー編


あれっ? まだ続いているの?トスカーナの休日????

まあせっかくだから、撮った写真を自分のブログに記念に載せておこうと思ってね、、、、

結構ロンドンのボローマーケットの記事を書いていましたが、イタリアではローカルなマーケットでも充分にロンドンのボローマーケットと勝負できますよ。。。。

下の食卓はワタクシ達が滞在していたロレンツォ家所有のアパートのキッチン、
ロンドンに帰る日のブランチです。

食材は近くのローカルマーケット(徒歩3分)で調達してきましたの。。。

パルマの生ハム、ブレザオラ、モルタデッラ、水牛のモッツァレッラ、トマト、パン、、
これだけでも充分にシ・ア・ワ・セーな食卓です。 

写真の上の方は、何でもかんでもパンに挟んでサンドイッチにして食ってる相方(笑)

  

そして、生いんげん豆とペコリーノチーズです。

  s-143_4319.jpg

イタリアでは春に出回るいんげん豆を生でペコリーノチーズと一緒に食べるんだそうでして、ワタクシ雑誌で読んだり、イタリア在住の方のブログで知っていたのですが、実際に食べたのは初めてです。
生インゲン豆の青々しい味とペコリーノチーズの塩味に赤ワインが良く合います。

  s-143_4328.jpg

熟した真っ赤なトマトもすごく美味しかったです。

決して豪華では無いけれど、い・た・り・あー  を感じる食卓でしたわ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
