英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月21日 (水) | 編集 |
昨日はDEP(出発)のお仕事でした。。。

学生さんの研修旅行だったのですが、ホテルを出発前に学生さん達が自分達のスーツケースをある場所に持ってっては、キャぁーとかワァぁーとか言ってるんですよね。。。

その方向には何があるのか、、、、と思いましたらね、、、  

             

           

           

           

    

『量り』でしたの。。。。

ここは、あるツーリストクラスのホテルで日本人団体客も良く利用するホテルでね、コンシェルジェ・デスクの横にね、『量り』がいつからか分かりませんがね、置いてあったのですよ。。。

最近は何処の航空会社もスーツケースの重量がキビシイからね、、、

こういうのがあればウレシイよね。。。。。

でね、必ずって言っていい程、ひとりかふたりね、居るよねー、

ついでに自分の体重を量る奴 

コメント
この記事へのコメント
おぉー!
たまねこさん、お久しぶりです。
前に一度だけコメさせていただいた くまのこと申します。
最近はずぅっと、美味しそうな記事によだれを垂らしながらも読み逃げしてました。。。すみません!

ずうずうしくもお聞きしていいですか?
そこのホテル名って教えていただけないでしょうか??
いや、イギリスだし、そのサービスがいつまであるかも分からないけど・・・いつも出発日にはスーツケースと格闘する私にはめっちゃ気になって!
2009/10/22(Thu) 02:30 | URL  | くまのこ #L1x6umnE[ 編集]
はろ
最近はLGG重量が厳しいから、こうゆうサービスがあると
助かりますね~

先回は、体重計を借りて計りましたよ
もちろん体重計にLGGは乗らないので、LGGを持って乗り
その後自分の体重を量ってその分を引きます

で、やっぱり体重は量るのだ(笑)
2009/10/22(Thu) 04:38 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 くまのこさんへ
お久しぶりです、こんにちわ。
このホテルは『Ibis London Earls Court』というホテルでして、ホテルの名前はコロコロと変わっているのですが、たまねこが初めて添乗でロンドンに来た時泊まったホテルであります。
読み逃げ大歓迎ですよー^^ちゅーか、こんなブログですんません、これからもよろしく。。。

v-134 添てんちゃんへ
おるねん、おるねん、、、空港でもね、航空会社が設置している量りに乗って自分の体重を量る奴。。。。。(爆)
私は体重計に乗るのが怖い。。。。
2009/10/22(Thu) 22:23 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ありがとうございます!
たまねこさん、教えてくださってありがとうございました。
Earls Courtですかぁ・・・うんうん、学生の団体が居そうな(笑
またロンドンに行きたいなと思っていたところで、たまねこさんのブログをからいつも耳寄りな情報をいただいております。
いつも楽しみにしてます♪
2009/10/23(Fri) 13:28 | URL  | くまのこ #L1x6umnE[ 編集]
くまのこさんへ
このホテルは学生の団体も使えば、一般の団体も使います。
ツーリストクラスです。(笑)
またロンドンに来られることがあれば、ぜひご連絡くださいね、お待ちしております^^。
2009/10/24(Sat) 18:55 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
