英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月14日 (水) | 編集 |
たまには仕事のことも書きますね、、ちゅー事で、

現役添乗員さんおよび仕事仲間の皆さんへ 

ヒースロー空港ターミナル2が来月11月26日をもって閉鎖されますのでご注意ください 


ヒースロー空港のターミナル2の建物です。

      

今あるターミナルの中で一番古くて、1955年に最初にオープンしたヒースロー空港の建物なんだそうでして、中のチェックインエリアは天井も低くて暗いです。。。

      s-149_4935.jpg

元々はヨーロッパ系航空会社が入っていたこのターミナルですが、先にスターアライエンス系のルフトハンザ、オーストリア航空などがターミナル1に移動しました。。。

ワン・ワールド系のイベリア航空はターミナル3に移動しました。

で今ターミナル2に残っているアリタリア、エールフランス、アエロフロートのスカイチーム系はどこのターミナルに移動するかと言いますと、、、 

     s-149_4937.jpg

      s-149_4938.jpg

ターミナル4は今現在、KLM,デルタ、ノースウエストなどのスカイチーム系が入っておりまして、以前に書いたのターミナル4の記事ですが、これからも色々と変わっていくんでしょうね。

ちなみにターミナル2の建物は2014年に新しく生まれ変わる予定のようです。

コメント
この記事へのコメント
情報ありがとうございます!
貴重な情報をありがとうございます。
せっかく何処の会社が何Tか覚えていたのに、不便ですv-16
それよりT4は遠いからそっちまで行く方が不便ですよね。
最近のレストラン情報もありがとうございます。
美味しそうやな~~と写真を拝見していますv-410
2009/10/15(Thu) 06:44 | URL  | tomo #-[ 編集]
T2のこの天井の低さともサヨナラですか~。
時代の移り変わりを感じますね。。。しみじみと。
ところで、別件で恐縮ですが、「ジャパセン」移転&オープンのお知らせがきましたよ。
(ロンドンを離れてからはときどきネットでオーダーしてるのでネ)
今週末だけ全品10%offだそうです。
新店舗の様子などまた行かれたらレポートお願いしますねー!
2009/10/16(Fri) 12:05 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
わ~い、T2は一番嫌いだったので嬉しい限りです。あそこに並ぶのはカオスでした… 朝一の便とか最悪。でも、閉鎖したら他のターミナルが混雑しちゃいそうですね…T5でBAだけがいい思いするのかしら?
2009/10/16(Fri) 19:47 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
うーぅ・・・。また想い出の場所がなくなっていくんですね。確かここでニベアは最終便に乗ってやってくるお偉いさんに「お疲れ様でした」とだけ言いにいけ指令で行って人気のないビルで夜中に待っていた記憶があります。また、丸ごと飛行機に乗っていなかったグループのお迎え係員さんに、「残業代を出しますので、そのまま待ってみて下さい」って結局乗っていなかったんですけど・・・(ってあり得ません!)。ところで、ウィーン、プラハ、ドレスデンなどは雪です!ニベアのところは気温3度。本当に真冬ですよ。暖房強にしてます!!でも、日本からのお客さん、真冬の服、持ってきれるんでしょうかね~。
2009/10/17(Sat) 21:42 | URL  | ニベア #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 tomoさんへ
11月にたくさんの航空会社がT4に移転します。
ほんt、T4って地下鉄で行く人にとっては問題ないと思うけど、バス通勤?の人には不便極まりないです。
あ、tomoさん、以前にお話したトルコレストランですが、元のオーナーが戻ってきてサービスも元に戻ったらしいです。良ければ行ってみてください♪

v-134 上の階は広々と明るかったんですが、下の階のチェックインエリアは最悪でしたね。。
どんな風に新しく生まれ変わるのか分かりませんが、それまでにはマジ仕事を辞めたいです。
ジャパセン、チャンスがあればレポートします。^^

v-134 Kmala KMARさんへ
どこのターミナルも朝一の便だと5時からチェックインスタートだったけどT2のAZとかは4時半からチェックインオープンしてました、狭かっただけに朝一で大きなGRPのチェックインとかは確かにカオスでした。スカイチーム系は殆どがT4に移転します。

v-134 ニベアさんへ
そうそう、、、最終便での到着とか夜遅くなるとだぁれも居なくなって淋しかったわ。。。
ロンドンもここ2~3日急に寒くなりだしましたよ。
昨夜は家に来た友人の為に初めて暖房を入れましたが中欧はもう雪ですは、、ひぇー。
2009/10/18(Sun) 09:10 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
