英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月13日 (火) | 編集 |
ここん所食べ物ネタが続いております、『嫁は影で美味しいモン食ってますシリーズ』、、っていつからシリーズになったんや?

こうなりゃブログ用にと撮りダメしてあった写真を一気にネタにしてしまおうじゃないですかぁーー 

ヒースロー空港の近くに Southall(サウソール)という地域がありまして、このSouthallに関しては、ブログ仲間で同じくロンドン在住のKmala KMARさんも自身のブログで時々書いておられます。
(Kmala KUMARさんのブログへは右下のリンクからどうぞ)

右を見ても  、左を見ても 、前を見ても 、後ろを振り返っても 、、、、

360度どこをどう見てもね、 

いんど、インド,印度ぉーーー  な場所なんですよ。。。。

例えばですね、、、、

Southallの駅の表示ですがね、、、、

05b03fb5acb0b2e0.jpg 英語の表記の下、コレ何語でしょうか、、、、 
 まず、インド語って無いんですよね、、、、

 ヒンズー語?、グジャラティ語?プンジャブ語?サンスクリット語?
 タミール語?その他モロモロ語?


そんなこんなのSouthallには当然インド料理レストランがたくさんあります。。。

たまねこが住んでいる所も割とインド人口が多いのですが、たまねこ家周辺はグジャラティ系ベジタリアンのインド人が多いんですよね、、、、、
でもSouthallはプンジャビの人達、シーク教徒の人達(男性はターバンを巻いている)が多く、お肉も食べるインド人、あとパキスナン系の人達が多く住んでいる地域なのです。

あっ、言っておきますけどもね、、インドでは牛  は神聖な動物ですからね、
インド人はビーフカレーなんて食べませんよ、ちゅーか、ありませんよー! 

本場インドで『ビーフカレー!』って注文したら、しばかれますよーーー   


で、話がガラリと変わりましてですね、、、、

いつだったか、仕事仲間3人が朝のDEPの仕事でたまたま揃いました。。。
そして偶然に3人共に午後の仕事もありまして、時間を潰さなければいけなかったのですよ。。。

悲しいかな、ヒースロー空港って本当につまらない空港でね、時間を潰せるような所って何も無いんですよ。。。。
いや、、、食べる場所はたくさんありますよ、、、でもね、、、、何処もね、、、、

空港価格なんですよね。。。。。

で、比較的空港に近いエリアに住んでいる仲間の家で時間を潰そうとなったのですが、バスでこのSouthallを通りましてですね、、、、

せっかくやからカレー食べたいなぁ、、、、 って事になりまして、

どこかにランチで食べ放題の店あったよなぁ、、、、、

結構探しました、、、

結局3軒ほどしかありませんでしたが、その中で一番安かった店、、、、



左から、スープ、カリフラワーのカレー、インド風キャベツのソテー?とチキンカレー

s-148_4855.jpg s-148_4857.jpg

ヒヨコ豆のカレーとレンズ豆のカレー、ふつうのバスマティ・ライスとターメリック入りのライス

s-148_4856.jpg s-148_4858.jpg

食い放題でーす!! 

s-148_4860.jpg

って、、、そんなに沢山食べれるものではありませんが、、、、ふつーに美味しかったですよ。
お会計書と一緒にウエイターが持って来たのは、お手拭と?????

ワタクシ達は別に食べたあとのお手拭は要らないのですが、お隣のテーブルでは本格的に手で食べてらっしゃいましたわ。

s-148_4863.jpg

で、拡大しますとですね、、、

s-148_4862.jpg

食べてみましたらね、味は多分クミンシードをコーティングしたものです、、、
日本だと何?
ちょっと不思議なお味がいたしました。。。。。

で、いくらやったって???

ちゃんと覚えてへんのですが、、、多分一人£4.80ぐらいやったと思うんです。。。
でプラス、ワタクシ、飲み物はラッシー(ヨーグルト・ドリンク)1ポンド(ぐらいやった)を注文しました。。。

なんで6ポンド。。。。。たまねこ価格、充分合格  
あっ、味はふつうに美味しかったですよ。。。。。食べ放題ちゅーことで 

PALM PALACE
80 SOUTH ROAD, SOUTHALL,UB1 1RD
020-8574-9209

=追記=
友蔵さんからコメントをいただきました。

>食べてみましたらね、味は多分クミンシードをコーティングしたものです、、、
>日本だと何?

因にそれは『Fennelseeds』日本語で『茴香(ういきょう)』です。

コメント
この記事へのコメント
ワァー!Southallやおまへんか.懐かしい。
カレー食いたいぞーv-271

>食べてみましたらね、味は多分クミンシードをコーティングしたものです、、、
因にそれは『Fennelseeds』日本語で『茴香(ういきょう)』です。

酒を止めるv-160ラン二ングを始めるv-160ストレスが無くなるv-7
毎朝10k走っておるのだv-218
2009/10/14(Wed) 12:01 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
なんか本当に出没エリアが似通ってるよね。でも不思議と店はかぶらない。もちろんヴェトナミーズも食べに行くよ~。↓は二年前に書いた記事だけど、いまだにレギュラーはこのお店。

http://tabetabi.blog94.fc2.com/blog-entry-41.html

あたしゃ、たまねこさんの、ブリックレーンのレギュラーを知りたいよ!
2009/10/14(Wed) 19:50 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 友蔵さんへ
サウソールに来たら、カレー食べたくなるよね、ウチの妹覚えてる?妹はイーリングの前はサウソールに住んどったんよ、なんで妹もサウソールのカレーが懐かしいって言います。
で、アノ不思議な味の物体はクミンじゃなくてフェンネルなんですね、ういきょうか、、納得、、さすが料理人!
酒を止めるv-160人間をやめる、、、e-286
タバコは10年前に止めたけど、酒はやめられんe-277

v-134 Kmala KMAR さんへ
ほんと、出没場所似てるよね(笑)ヴショーデッチ行った時、Kmalaさんのヴェトナムレストランのことを思い出したんよね、でも店が分からなかったので、今回はメモメモです。
残念ながらブリックレーンは殆ど行きませんが、以前に酒持ち込みで宴会をした店があります。
友人に何処だったか聞いておきます。
2009/10/15(Thu) 10:07 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
