英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月31日 (火) | 編集 |
本当ならカンタベリーに行っていたハズの2日間のオフもあっと言う間に終了。

今日も洗濯2回、買い物、垣根刈りで一日終了! ちーん!


ところで、やっと夏が来た!


BBCの天気予報では向こう5日間


嬉しいよー と言っても、こっちの天気予報は信用出来ないが、それでも嬉しい!
でも、、、、、、仕事、、、、、したくないよー。。。。。


さて、すっかりヒマを持て余し、食べることが楽しみになった相方、

『こーさ、まんじゃーれ、すたせーら?』(イタリア語で今晩何食べるの?)

『うるさい!!』


しゃーないな!相方の好物(私も) ブロッコリーのパスタ でも作るか。


これは元々は南イタリアのプーリアあたりで良く食べられているレシピで、本当は『オレキエッテ』と呼ばれる『耳たぶ』パスタを使ううのですが、我が家は『ファルファッレ』で作ってます。

broccoli


=レシピ=
まずはブロッコリーを小さな房に分けて、柔らか目に塩茹でします。
ブロッコリーを茹でた、茹で汁でパスタを茹でます←これ大事!
(パスタを茹でる時はもう少し塩を足します)

フライパンにオリーブ・オイルを多めに、叩いたガーリックと鷹の爪をゆっくり炒め、柔らか目に茹でたブロッコリーを入れ、ヘラでつぶしながらソースを作ります。

塩で味を整え、好みで刻んだアンチョビーをを入れます。
たまねこ家は絶対アンチョビーを入れます。

茹で上がったパスタをブロッコリーソースで和えて、

ボナペティート!!

pasta

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
