英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月05日 (月) | 編集 |
本日も朝5時起きだった  です。

早起きは辛いです。

ベッドに入っても『明日は早く起きなあかん、、、』って思ってたら緊張して寝れないんよね。
でウトウトし始めたら、目覚まし時計が   いつものパターンです。

仕事終わって家に帰ったのが昼2時ごろ、ご飯食べたら眠くなったので恒例の?!2度寝 

起きたら夜8時半  ぶはははは!


朝1本目のお仕事は、先週来られた新婚さんカップルのご帰国でホテルから空港までのお送り、

先週の到着時にホテルにチェックインしたら、日本サイドのAGTさんからホテルにハネムーン・メッセージが入っていたのか、お部屋にワインとチョコレートの差し入れがメッセージカードと共にサイドテーブルに置いてあったのですね。。。。

で、空港に向かう車の中で、

ワイン美味しかったですかぁ~?(たまねこ)

僕たち、あまり飲めないんで飲まなかったんですよ。。。(新婚ご主人)

じゃあ、ワインはスーツケースの中に入っているのですか?

いや、思ったよりいっぱい買い物をして、スーツケースもいっぱいでワインは入らなかったので、部屋にそのまま置いてきました。

ええぇぇーー部屋に置いてきたんですかぁーー?

はい。。。。。。


何でワシにくれへんねん!!! 



ほんま気の廻らん客やなぁ 

コメント
この記事へのコメント
きゃーもったいなーい&気がきかなーい!!
よく袋の開いたお煎餅まで現地のガイドさんやアシさんにあげちゃうおきゃくさんいるけど、爪の垢を煎じて飲ませねば。
ちなみに私は「部屋に色々残ってるから、欲しい物持って行って」と言ってカードキーを残してくれたお客さんに会った事があります。(そん時は見送りだったので)
飲み物食べ物だけでも、それはそれでありがたくいただきましたです。
2009/10/06(Tue) 10:11 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
vivnyancoさんへ
>きゃーもったいなーい&気がきかなーい!!

まさにその通りです!!お客様はいい人達でね、まあ新婚ボケかなあ。。。。
よくよく言い聞かせましたよ、今度からは(ってもう二度とお会いすることは無いですが)何でも下さいね、、って。。(爆)
2009/10/06(Tue) 22:00 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ばんわ~^^
ホテルに備え付けの石鹸まで持ち帰ってしまうのは、えぇ、私です。
しかも、自他共に認めるノンベでもありますから、
え~と、なになに~、頂いたワインを丸ごと一本置いて来られたですって?
モッタイナーーーイッ!!!
と言いつつ、ウエルカムワインのプレゼントなんて、今まで一回も体験した事がないので、
単なる羨ましがりなのでした。。。。
2009/10/07(Wed) 11:36 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
はろ
本当に気の利かない奴だぁ~!!!

チップ代わりにくれっ ちゅうねんv-15
2009/10/07(Wed) 11:56 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 マンプリさんへ
私も持って帰っても良い備品は殆ど必ず持って帰りますよ。
石鹸もこちらイギリスに来てから一度も買ったことがありません。(爆)
ところでね、、ね、、もったいないでしょう、、、ワインを部屋にそのまま置いてくるなんて、、、メイドさんはさぞかし喜んでたことでしょう。
最近はストレスで毎日ワイン1本空けていた私、今日はワイン切らして、外は大雨、買いにいくのも面倒でむっちゃ久しぶりの休肝日でした、ははは。

v-134 添てんちゃんへ
お帰り!今回はどこさ行ってた?
ほんま、気が利かないよね、
私が、えぇー置いてきたんですかー?私が頂いたのにーーって言ったら、あっそうだったね、○○○さんにあげればよかったんだーって、、、気がつくの遅いっちゅーねん。
2009/10/07(Wed) 22:02 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
