英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日は仕事が終わって家に帰ったのは夜中12時過ぎ、、、、

で今日は朝4時起き。。。。。 

仕事を終えて家に帰ったんは朝9時、、、で、、、、二度寝をしたら、

2242491093_20090724065636.jpg

起きたら、夕方5時でした。。。 ぶははは。。。


昨日のお客様達、
ご視察でいらっしゃったグループ21名様(全員男性)のご夕食のレストランにご一緒させていただきましたの。
2週間のご視察ツアーを終えての最終日、チャイナタウンの中華レストランにてお別れパーティー、
特別なツアーのお客様達でございましたしたので
ワタクシも普段は食べれない帆立貝やロブスターを頂戴いたしまして、 
美味しかったよー、、、ううう、、、(号泣)

もう皆様、 飲む! 飲む! すごく飲む! 

ビールは軽く50本、、、、、、(但し、こちらのビール瓶は330mlです)、

紹興酒のボトル8本、、、、、

で、、、、

で、、、、、、、、ワタクシ、何がビックリいたしましたって、、、、、


モエ・シャンドン6本!!(高級シャンパン) 


これね、日本でね、綺麗なお姉ちゃんのいる東京の銀座や大阪の新地のクラブやったら、


モエ・シャンドン注文入りましたわよー!!!

キャー!!パチパチパチ!
 でしょうな。。。 


でもね、、、、、

誰もね、、、、、

ワタクシに一杯もすすめてくれなかったのよ。。。。。


ワシにも一杯ぐらい飲ませろやーーー!!! 


ほんま気の利かん客やな、、、 

コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^
いやぁ、私もノンベだけに、その気持ち、よーく分かりますぞ!
モエ・シャンドン、私ゃ、一回も見た事がないっす。。。
やっぱ、おっちゃんには、焼酎のお湯割が一番似合いますわ~。
2009/10/05(Mon) 13:39 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです
モエ・シャンドン、ご愁傷様です。
たまねこさん、さぞかし、その場で「モエ・シャンドン」のゆくえを目で追っていたことでしょう。次ぎ、来るか?来るか?あ~また向こう行った~。。みたいな(笑)
でも、帆立貝やロブスター食べれてよかったですね。ロンドンのチャイニーズといえばクイーンズ・ウエイのロイヤル・チャイナ。もしかして、そこですか?あー。行きたいな~~。
2009/10/05(Mon) 13:46 | URL  | cheeky マミー #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 マンプリさんへ
基本的には仕事中は飲まないんですよ、お客様にすすめられても、飲めないんですって(←大嘘つき)お断りしますがね、
この日ばかりは“誰か私にも一杯すすめてくれー”って心の中で叫んでいたのですが、、、、ちーん!

v-134  cheeky マミーさんへ
お久しぶりです、 cheeky マミーさんまるで私の事をどこかで見ていたように、、ホントそうなんですよ。
ボトルの行方を目で追ってました。
上にも書きましたが、仕事中は飲まないですが“誰か、すすめてー”って心の中で叫んでましたよ。
クイーンズ・ウエイのロイヤルチャイナ、あそこ本当に美味しいですね、ただ個人的には飲茶に行きますが、グループで使うことは無いですね。
2009/10/05(Mon) 20:32 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
