英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月02日 (金) | 編集 |
トスカーナの休日 =その9= Naocciさんに会いに行くでー。。。。編

フィレンツェに滞在中だった第4日目の月曜日、

ワタクシと相方が行って参りましたのは 
        


はい、ボローニャでございます。

今回フィレンツェに行った際に会いたいと思っていたブログ仲間の、Naocciさん、

そもそもNaocciさんとはブログの上では3年以上のお付き合いになりまして、、、と言いますのも、元々はワタクシが、自分のイタリア料理のレシピに限界を感じてイタリア料理ブログを検索していたところ、Naocciさんのブログ Mangiaaa ITALIA!(←ジャンプします) をめっけ 

読んでいたらNaocciさんのご主人のTinoさんもサレルノ出身ではあーりませんか。。。

そして2年前の9月の終わりから10月にかけて、ワタクシと相方がシチリア経由サレルノにホリデーに行っていた時、実はNaocciさんはNarちゃんのご出産の為にサレルノに居たんですよね!

丁度我が家のコンピューターのトラブルで、Naocciさんのブログを見てなかったので、同時期にサレルノに居たなんて露とも知らなかったんです。

オマケに相方の実家とNaocciさんが居たところってそんなに遠くなかったんですね。(徒歩圏内)
今から思い出せば、サレルノの街でNaocciさんとは何度もニアミスしてたかも、、、
(Naocciさんのサレルノ日記参照)

そんな思いもあって、フィレンツェに行ったら、ボローニャにも行ってNaocciさんに会えるかなぁーっと思い、連絡を開始しましたが、、、(フィレンツェ⇔ボローニャは列車で1時間)

まずはNaoccIさんのブログ経由でメールが届かなかった、、、、とか、

メールで連絡が取れて、携帯電話の番号を教えてもらったので試しにロンドンからかけてみたけど、番号が下3桁も抜けていて連絡が取れなかった、、、、とか、、、、 

いざフィレンツェからボローニャに行くハズだった土曜日には、ボローニャ駅の閉鎖でボローニャに行く列車が動いていなかった、、、、とか、、、、  

いろいろありましたね。。。。

そしてやっとこさこの日、お昼にボローニャで会うべくフィレンツェの駅に行ったら、ワタクシ達が予約していた列車が1時間以上遅れていたんですよね。


どこまでも、どこまでも、延々に I~TA~LI~A~~~

何とか無事に、ワタクシ達の乗った列車も無事にボローニャに着きました。。。

Naocciさん達待ちくたびれただろうな。。。1時間以上も遅れたんだもんね。。。

待ち合わせ場所の中央出口付近にて、、無事に、、、、

Naocciさんファミリーとご対面  うるうる、、、、

きゃー、思わずハグしちゃいました  そしてTinoさん、Narちゃん、、、、

生で見る(?)Narちゃんは写真そのまま、むっちゃ可愛いの 

ブログを通して知り合った方とお会いするのって、とっても不思議な気分ですよね。

そして我が相方とTinoさんも、早速サレルノ弁でおしゃべり開始・・・・・
それよりもTinoさんの時間が限られているので、(わざわざこの為に時間を作ってくださった)
早くレストランに行かないとランチタイムが終わっちゃうーーー!

地元のNaocciさんにお任せ、何とかギリギリに飛び込んで本場で食べたボロネーゼのパスタ、本当に美味しゅうございました。
写真を撮るのも忘れて、食べるのとお喋りに夢中になってしまいましたね。
初対面なのに初対面でないようなこの感覚ってブログ友達ならでは、、、って事でしょうか?

Tinoさんの時間もおしてきたので、途中でTinoさんとはお別れ、、、
あとはワタクシと相方、Naocciさんと3人でボローニャの街をぶらぶら、、、ジェラートも食べて、、、
時間はあっとい間に過ぎてしまったのでした。

そしてワタクシ達はフィレンツェへ、、、、、

フィレンツェに戻る列車もかなり遅れたのでした。

コメント
この記事へのコメント
あぁ~!そうでしたねー!!私がメールチェックしてなかったり、私が教えた番号が桁足りなかったり、イタリアならではのストがあったり、イタリアならではで電車が遅れたり・・・ しかしそういえば私も一枚も写真を撮っていないんですけど!?えーーーっ))))) まぁ、心の奥底にしっかり刻み付けておきましょう・・・^^;
2009/10/02(Fri) 19:44 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
Naocciさんへ
一緒の写真を撮らなかったのが少し残念ですが、またどこかで会おうね♪
サレルノ繋がりのご縁に感謝です。
この記事書いたら力尽きてしもたわ、、、後のトスカーナのこと、どうでも良くなってきたわ。(爆)
2009/10/04(Sun) 21:08 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
