英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月28日 (月) | 編集 |
先週、先々週は結構忙しかったと思ったら、日本はシルバー・ウイークと呼ばれる連休だったらしいのね、、、
海外に住んでる皆さんでしたらシルバー・ウイーク それナニ?って感じですよね、、、、、

ワタクシだって旅行関連のお仕事で無ければ、日本はシルバー・ウイークなんてことすら知りませんでしたわよ。。。
で、日本国民の皆様、シルバーウイークが終わって気が抜けたのか、今週と来週は結構ヒマざんす。。。

 
ところで先週は???って思うくらい  続きなロンドンでした。
昨日も快晴  、そしてワタクシOFF,久々に庭仕事、、、、

垣根を刈って、落ち葉の掃除、、、、

ワタクシが庭仕事をしているとね、、、、よくこの子が来るんですよ。。。
スゴク人懐っこいのですよ。。。

英語名はロビンちゃん。。。

日本名ではこまどりです。。。


こ ま ど り 

お姉さんのーつまびーくー三味線にぃー

image6371.jpg

これは こまどり姉妹 


久々にボケてみましたが、年が伺えますね。。。。


で、ほんまもんの こまどり です。



私が庭仕事をしてるとね、ご機嫌伺いに来てくれたりね、、、、

終わったら、“お疲れさまー”って鳴いてくれるのですよ、、、、、

チュンチュン、、な鳴き声では無く、キコキコキコ、、、思ったよりも硬い感じの鳴き声でした。 

s-149_4902.jpg

すごーーく癒されます。。。。。

そして、さらなるサプライズが。。。。。。うふ
コメント
この記事へのコメント
私が庭仕事しててもよく来るよv-521
家ではロビンと家の庭でかえったと思われるブラックバード(黒歌鳥)後ろを付いて回りながら、掘ったあとの土から虫食べてる。
2009/09/29(Tue) 08:20 | URL  |  #-[ 編集]
コメントへのお返事
上に頂いたコメントにお名前が無いのですが、文面から察する限りはビグリットさんですよね、
ロビンは本当に庭仕事してたら良く来ます。いつも一匹だけなんですが、同じ子かな?
とっても賢そうな鳥ですよね。

2009/09/30(Wed) 19:06 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
