英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ロンドンにありますグルメなマーケット、Borouh Marketのことは過去に書きました。

グルメなマーケット ←過去記事です。

あれから何度となく行っておりまして、ひとりで行ったり、妹が来たときは妹と行ったり、先だって日本から来た友人のMちゃんとも行きました。

ランチ時になるとすごい賑わいで、色んなスタンドで行列ができます。


何なに??WEST INDIAN CHIKEN CURRY? ウマそうっです。。。

       s-146_4652.jpg

これは THAI FISH CURRYやったと思うけど、ワタクシはココナツミルクの入ったタイカレーは苦手なんです。えぇえぇ分かってますよ、好きな人には美味しいんです。。。ねっ?
でもワタクシ、ココナッツミルクがダメぇー。 でも見た目はむっちゃウマそう。。。。

       s-146_4654.jpg

でーーー、、、嫁は影で美味しいモン食ってますシリーズ  イエーィー!!

ここのチョリソーサンドが激ウマなんですよ  スペイン食材を売っている店の横です。

       

トーストして、ちょっとクリスピーになったパンに、スパイシーなチョリソー、少し甘い赤ピーマンのマリネとルッコラを挟んでくれます、味のバランスが絶妙なんですよ。£3ポンドぐらいです。

       s-146_4667.jpg

最近は必ずオイスター(生牡蠣)も食べますのよ。
オイスターのスタンドはいくつかあるのですが、中国系のお兄さんのいるスタンドがワタクシのご贔屓ですの。
近くのBARでスパークリングワインを買ってね、一緒に食べるの
下の牡蠣はちょっとクリーミーでした、7月だったからかな?
その後9月にMちゃんと行った時は2種類の牡蠣を試しました、種類によって食べた感触の違いが分かります。(赤いのはね、レッドワインビネガーをかけ過ぎましたの、、、)

牡蠣は種類や大きさにもよりますが、だいたいひとつが1~1.8ポンドぐらいですの。激安ーー 
オイスターバーで食べたら高いよー。

s-146_4679.jpg s-146_4681.jpg

あとサカナ屋さんで帆立のグリルもありまして、、、、

       s-146_4672.jpg

あっ、この時は牡蠣も帆立もスパークリングワインも、貧乏な姉のために、たまねこ妹がおごってくれたんだっけね、、、ご馳走さんでした。。。

またおごってねー 
 
コメント
この記事へのコメント
一度行きたいとずっと思ってたのです,ここ、、、
でもね、確かここって、木~土曜しかやってないよね、、、土曜日も仕事してる以上は無理だわあ~~!

ですが、、来月半ばに10日間の休みをとってるのですよ、その時にでも是非行ってみたい!と思っております・・・
2009/10/20(Tue) 16:55 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
まやさんへ
確かに一番賑やかなのは土曜日の昼ごろですね、
一度行ったらハマっちゃいますよー、見ているだけでも楽しいですよーe-266
2009/10/21(Wed) 14:27 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
こんばんは。まだ一度も行ったことがないです。ロンドンにいるうちに一度は行きたいなー。以前エレキャスに住んでた時にいって置けば良かったと後悔も。。。
先日 トルコママの所へ行ったそうですね。美味しかったですか?もちろん美味しかったでしょうね。私はその翌日(昨日)、ランチでラムスープを飲みに行ってきました。美味しかったでーす。今度ご一緒しましょう。
2009/10/21(Wed) 17:04 | URL  | はなさと #-[ 編集]
はなさとさんへ
今日も行ってきましたー。(ちょっと頼まれ物のオリーブオイルを買いにね)
そしたら、セレブリティーシェフのクッキングの撮影場面に遭遇しました。^^

ところで、トルコママの所に行ってきました。
値段が上がっていましたが、サービスも味もそのままで本当に安心しました。
二人だけだったのでラクマジュンとミックスケバブだけでしたが、メゼ(前菜)を2品サービスしてくれて、最後にチャイも頂きました。
値段が上がるのは仕方が無いです、でもまた安心してお酒を持ち込んで美味しい料理が食べれることに感謝です。今度は皆で一緒にね。
2009/10/22(Thu) 22:13 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
