英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月28日 (土) | 編集 |
本日は前々から予定していた、以前に行った韓国レストランで、オフィスのスタッフやガイドさん達が集まってのお食事会+懇親会です。


熱でウンウン唸ってる相方をよそに、 モチロンお食事会に参加する鬼嫁。
(一応ね、水、オレンジジュース、バナナとグレープは用意したのよ)


レストランに行く道中に、バスがウンとも寸とも動かない・・・と思ったら・・・


Oxford Street 1


Oxford Street 2


Oxford Street 3


メインの オックスフォードストリートがポリスによって道路封鎖されてました。
何があったのかは知りませんが、事故でもないのにこんなに一帯を封鎖すると言う事は、不審物でもあったのか。。。。ったく。。。


仕方が無いので、バスを途中で降りて、歩く・・歩く・・・


20分ぐらい歩いて、やっと店に到着しました。


先ずは皆で“お疲れ様!”の乾杯! 韓国焼酎と韓国ビール

Korean Sake & Beer


キムチとナムル
(画像が暗いよね、誰か店でフラッシュ無しで明るく撮れる方法知ってたら教えて下さい)

Kimchi & Namru


海鮮チヂミ

Korean pan cake 1


ベジタブル チヂミ

Korean pan cake 2


今回も秘密メニューの鉄板焼き(焼く前)
マッシュルームと玉ネギを境に奥がポーク、手前がイカ、
で、これがじゅうじゅう焼けてくると、、、、前回の写真

teppan kaki


食後のフルーツはサービス!オレンジの切り方がお洒落!

Dessert



今回もこれ以外にチャプチェ、ビビンバブ、ご飯、韓国冷麺2種類頼んで、
(その頃になると、食べるのに夢中になり写真の事などすっかり忘れてしまいました)


で、お会計サービス10%込みで、ひとり22ポンド(約5500円)はやっぱり安い!!
また行こうっと。
コメント
この記事へのコメント
ご指摘のとうり、僕はたまねこサンの知っている人です^o^
そう、英国に居たのは4年だけです。
暗いところでのNOフラッシュですが、ISOを200
、400と増感すればフラッシュ無しで明るく撮れます。感度を上げるとノイズも増えますが使っているカメラにも依るのでイロイロ試してね。
ほな、また。
2007/07/28(Sat) 21:55 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
友蔵さん
友蔵さんが英国に居たのはたったの4年というのがとても不思議です。
で、アドバイスを有難うございます。
感度を上げればいいのですね、もう一度デジカメの説明書をよーく読んでみます。これからもご愛読ヨロシク!
2007/07/29(Sun) 11:30 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
