英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月18日 (金) | 編集 |
=トスカーナの休日 その6= 日曜日のお昼ごはんに苦労したでー♪編

日曜日の朝、近所のBARでカプチーノとコルネット(クロワッサン)で朝ごはん、
のんびり、まったり過ごしていたけどお腹が空いてきた、

生きてるだけでお腹が空く、 ほんま、、、

滞在していたアパートにキッチンがついていたので、何か作ろうと思ったけど近所のお店はずぇーーんぶお休みだよー、 

朝開いてたBARも教会のミサが終わったら閉まっちゃったよー、

レストランやトラットリアも閉まってるよー、

お腹がすいたよー

ロレンツォはまだ寝てるよー

フィレンツェの中心まで出て行く気力が無いよー、



相方が、近所に自販機コーナーがあった  と言って、二人で行ったら、、、、

じゃん、ありました。。。。 ドリンク、スナックの自販機、、、、

そして、、、、

パスタの自販機  イエーイ!!

パスタは全部で6種類ぐらいありまして、、値段はだいたい2ユーロちょっとだったかな。

コインを入れる(おつりは出ないので、ちょっきしの金額を入れる)

希望のパスタの番号を押す、




どうか自販機が壊れていませんように。。。。。

祈りながら待つこと3分間、、、、じっと我慢の子であった。。。。。


ドサッっと音がして、、、、

こんなん出てきましたー 

s-142_4242.jpg

お皿にとれば、立派なお食事に変身 

前日にキャンティーのワイナリーで買ったワインもあけて、、

ボナペティート!

ズッキーニのペンネです 

s-142_4244.jpg

コインの持ち合わせが無かったのでひとつしか買えませんでしたが、、、ぐすん、、

イタリアのパスタ自販機、レベル高いです。

この後、ロレンツォがドライブに連れてってくれました。
コメント
この記事へのコメント
これはすごいっすね。もちろん、イギリスの不味いスパゲティーの缶詰のようにへにょへにょな感じにも見えませんし…

あっ、そっか~。自販機だから驚くけど、M&Sのチンと同じ感覚なのかな? 自販機が自動的にチンしてくれると言うことで?

イタリアらしからぬ発想に驚きました。
2009/09/19(Sat) 07:38 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
流石、パスタ国ですね
パスタの自販機なんて見たことないので
ちょっと 感激。

関西地区のプラットフォームにある551の豚慢に匹敵する
ぐらいインパクトがあって ステキ。
2009/09/19(Sat) 23:57 | URL  | ANA #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 Kmala KMAR さんへ
『イギリスの不味いスパゲティーの缶詰』って買ったことなければ『M&Sのチンパスタ』も買ったことがありませんが、特に缶詰パスタなんて相方は"きっとドッグフード以下や”って言ってます。(笑)
確かに機械が自動的にチンしてくれるのですが、実はこのズッキーニのペンネにはペコリーノチーズも入っておりまして、本格的なお味で相方マンマの缶詰ソースよりはるかに美味しゅうございました。(爆)
全部の種類を試してみたかったです、ははは。。。

v-134 ANAさんへ
ANA姐さんひさしぶりです。
私も『パスタの自販機』に驚きでした。
これがなかなか美味しかったのですよ♪
昔、大阪に『ボンカレーの自販機』があったように思うのです。
耐熱皿に入ったご飯とレトルトパックのカレーがチンされて熱々ででてくるの、、、今はもう無いやろね、
うどんの自販機も無かったっけ???(爆)
豚饅の自販機もあったら面白いな v-16
2009/09/20(Sun) 23:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
これって「アルデンテ」なんですか??
中の商品の日付管理がまめに要るだろうから
イタリア人に管理しきれるのか?なんて考えちゃいましたが...
ロンドンだと自販機は防犯上の問題からきっと置けない
だろうから、やっぱトスカーナの田舎は安全なんですねv-238
2009/09/21(Mon) 10:39 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
一種のチン・パスタなのでアルデンテは最初から期待していませんでしたが、歯ごたえはありましたよ、美味しかったです。
この自販機があったのはトスカーナの田舎ではなく、フィレンツェ中心に近い私達が滞在していた近くで、大通りに面した一角でした。
2009/09/23(Wed) 09:12 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
