英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月31日 (月) | 編集 |
またまたトルコついでに、、、って、、、、

随分前に、ドンドルマ(トルコアイス)  のことを書いたら、仕事仲間から 何処で食べられるの? と聞かれていたことを今頃になって思い出しました。 (爆)


以前の記事、トルコアイス


あえて最寄り駅は Dalston Kingsland (London Overground) になりますが、Liverpool Street Stationからバスで Stoke Newington方面に行って、Dalston Kingslandの駅を超えたら停留所二つ目ぐらいです。 進行方向右側にあります。

s-139_3939.jpg

日本人に懐かしいリンゴ飴や 超ウルトラ甘そうな、シロップがしたたり落ちるお菓子

s-139_3937.jpg s-140_4008.jpg

アイスクリームですが、、、、

チョコレート、ピスタッチオ、レモン、、、やったかいな、、、、(忘れた)

s-139_3933.jpg

バナナ、ピスタッチオ、赤いのは何やったかいな、、、、(これまた忘れた)

s-139_3935.jpg

ストロベリー、メロン、レモン、、、やったかいな、、、、(やっぱり覚えてへん)

s-140_4009.jpg


で、ドンドルマ(トルコアイス)ですが、3スコープで2ポンドと超安いんです

見た目はイタリアンジェラートと何ら変わりはありませんが、

食感はドンドルマ です 

簡単に行ける場所ではないけど、おススメです♪
コメント
この記事へのコメント
食べたいーーーーっ!
2009/08/31(Mon) 17:34 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
ロンドンに来たら食べれるよ♪
2009/09/01(Tue) 21:17 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
すご~いシンクロしてる~。あたしも今、終にダルストンのトルコ料理屋の記事書いてます。大丈夫、あたしのレギュラーはまだ持ち込み可能よ。よかったら、あたしの店(あたしの店じゃないけど)にいらしてください!(笑) 美味いよ。超美味いよ。

ドンドルマ屋、ここあたしも行きつけです。たまねこさんがいつか言っていた、日本人の男の子達がピスタチオフレーク見て、抹茶? って言ってたっていうのはこの店でしょ? この店のことも触れたいので、リンクはらせてくださいね。
2009/09/05(Sat) 09:07 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMAR さんへ
> すご~いシンクロしてる~。
あらぁー、ロンドンの食に関してはKmalaさんと嗅覚が少しだけ似てるかな?なんて思って勝手に喜んでいる私です♪
Kmalaさん御用達のお店、是非是非行かせて頂きます。

そう、抹茶とちゃうやろー!って突っ込んだお店はここです。
Kmalaさんにリンクを貼ってもらえるなんて、すごく光栄です v-344
2009/09/06(Sun) 00:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
