英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月27日 (木) | 編集 |
トルコついでに、、、、って、、、何ですが、、、

今までに何度となく記事を書いてきた、ワタクシ達のお気に入りだったトルコ・レストラン

2007年6月3日の記事
2007年8月7日の記事

その後、何度も何度も行きまして、

以下の写真は今年4月26日に行った時に、久々に撮ったのですが、、、

これが(多分)最後の写真となってしまいました。   ちーん!

s-139_3931.jpg

お店自体は存在するらしいのですが、、、、

オーナーが代わってしまったんだそうです 

って、、、、、(その後ワタクシはこの店には行ってないんですけどね)

で、オーナーが代わっただけならまだ良いのですがね、、、

s-139_3929.jpg s-139_3930.jpg

以前ならトルコ風ピザ、Lahmacun(ラクマジュン)やグリルをオーダーすれば無料で付いてきたサラダが無料でなくなったり、、、、(追加料金がかかるようになったらしい) 

サービスが悪くなったり、、、、

そして、、、、

何よりも残念なのは、、、、、

アルコールの持ち込みが出来なくなったらしい。。。 

新しいオーナーで、アルコールを提供するライセンスを取ったのか、、、、
オーナーが厳しいイスラム教徒で、お酒の持ち込みを許さないのか、、、、



このラクマジュンも、、、、

s-139_3922.jpg

このエズモサラダも、、、、

s-139_3923.jpg

このミックスグリルも、、、、、
サービスでくれた赤キャベツのサラダやトマトとなすの煮込みも、、、、

s-139_3924.jpg

サービスでくれた玉ねぎのグリルも、、、、

s-139_3926.jpg

最後にサービスでくれたチャイも、、、、

s-139_3927.jpg


さよおならぁーーーー


ワタクシ達が酒を持ち込んで、、、、

散々食い荒らしてたので、、、、、

前のオーナー、イヤ気がさしたんやろか。。。。

秘密の場所ってことで誰にも教えへんかったから、バチがあたったんやろか。。。。

界隈にはたくさんの似たようなレストランがあるのですが、、、

ここは酒持込OKだし、何よりも安くて美味しかったのですが、、、

ショーーーーーック!
コメント
この記事へのコメント
ロンドンに住んでおった頃はケバブを主食に生きておったのですが、今はベジタリアンなワタクシでしてv-22
ついでに酒も飲まなくなって………
マラソン目指して毎朝ランニングの日々。
ロンドンマラソン出走のときはよろしくです。
2009/08/28(Fri) 03:47 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
トルコはねー何だか分からないけどイメージ良くないのですよ。
私の中で。
でもたまねこさんの写真見てると美味しそうに見えたりするんですが・・・・・もしかして「サービス」という言葉に惑わされているのかしら・・・?
2009/08/28(Fri) 08:47 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
あー!
行ったことあります、私もその店!
楽しかったなぁ~、あの頃。
仕事仲間で飲んだくれてた頃。
やっぱりあの値段じゃやっていけなかったのでしょうか。
残念ですねー。
2009/08/28(Fri) 22:24 | URL  | ばに #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 友蔵さんへ
>今はベジタリアンで酒も飲まない。
えぇぇーー v-11 友蔵さん、お気を確かに。。。。v-313
って、それぐらい驚きです。歳と共に健康オタクになって素晴らしいです。
私は日ごろのストレスで酒を飲まないとやってられません。
お酒やめるんだったら人間やめます。(爆)
ロンドンマラソン決まったら知らせてね、応援します♪

v-134 vivnyancoさんへ
添乗員にとってトルコって、好き派と嫌い派にはっきり分かれませんか?私は好き派でした。
(友人添ちゃんが女性のスルーガイドにこてんぱんにイジメられて、二度とトルコに行きたくないって行ってましたわ。)
ここの庶民派レストランの料理は本当に美味しかったのですよ。
実際にトルコ添乗行ってた時は食事はバイキングが多かったように思います。トルコ周遊行きたくなってきました。

v-134 ばにちゃんへ
えぇぇーーこの店知ってたの?
一度値上がりしたことがありました。でも(寛大な)私達は、仕方が無いよね、これでもまだ安いよね、って言ってたんです。
なので値上がりするのは仕方が無いと思ってましたから。
それよりも何よりも、本当に気持ちよく食事をさせてくれていた店だったので残念です。
2009/08/31(Mon) 11:12 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
