英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月27日 (金) | 編集 |
おととい、相方が仕事から帰ってきて、

なんか、体が熱っぽい! って言ってたのね。

あっ、そう? で終わる私。

昨日、、、通常より早く帰って来た相方、、、、

晩御飯、いらんから寝る!

ちょっと、そんなん早く連絡くれんと、もう準備してるのに。。。 と鬼嫁。

しばらくして、水が飲みたいと言って起きた相方が、

フレッド! フレッド! (寒い!のイタリア語)

普通は、私が寒いと言ってフリースを着てたりしていても、相方はTシャツで平気なのに、ちょっと変!
やたら寒い!を連発、それに顔も耳も真っ赤!

体温計ある?

大丈夫、熱があっても死ねへんよ! と、とことん鬼嫁

でも顔に赤いポツポツがある。。。。。。。。サスガにちょっと変だな。

アンタ、何か変な病気を貰ってきたんとちゃう?

と相方を心配するよりも、先に疑いをかける 鬼嫁。
で、相方の体温を計る。


おー・まい・がっ!! 39.5度!!!


元々ね、白人さんは平熱37度は当たり前なんですよ、でも熱が高すぎ!!


途端におデコに“冷えピタ”と“アイスノンの氷枕”と“お水”を用意する、

やさしい嫁。



とりあえず寝て、翌日私は朝から仕事で出かけたの。。。。。

子供だったら、放っておけないけど、まあ大人なんだからさ。

携帯に相方から、赤いポツポツが体中に出て熱も下がらないのでGP(イギリスのホームドクター)に行くってメールがあったの。。。。

朝一番に飛び込みでGPに行って、でも予約が一杯だったけど、ラッキーにも昼1時にアポが取れたみたいなので、丁度私も仕事が終わって一緒にGPに行ったのね。

ドクターの診断は、英語で CHICKENPOX チキンポックス。


水疱瘡!

おいおい!!39歳にもなって、水疱瘡?

注)チキン・ポックス、意味を調べてみました。

チキンはニワトリ 、ポックスは皮膚に発疹が出来ること
チキンの皮のようになるので、チキン・ポックスね、ナルホド!!
10へえ!!って関心している場合ではない。

ドクターから、10日間の外出禁止令 が出ました!

じっとしてる事が何よりも苦手な相方が、10日間も家にいてどうすんのや。

ましてオフィス勤めとはいえ、固定給では無く歩合給で働いている相方はどうすんのやろ。。。と、やはり相方の病気よりも収入が気になる鬼嫁。

ちゅー事で、今日から10日間も家に『軟禁』された相方です。

私は多分小学生の時に、“水疱瘡”を経験済みなので、ドクターは大丈夫と言ってくれたけど、相方も即、イタリアのマンマに電話したら、どうやら“おた福風邪”以外はすんでいるとマンマが言ってたらしいけど!!


夜には相方のメッセンジャーで出かけなければいけませんの。。。(溜息)



コメント
この記事へのコメント
お大事に
私て相変わらずそそっかしい、違う欄にコメントを送ってしまった
模様替え、すっきりして素敵ね~
よく読んでいますよ~忙しいのに更新御苦労様、たまには声きかせてね~
相方さんお大事にね!
2007/07/26(Thu) 15:53 | URL  | ladyちゃん #-[ 編集]
ladyちゃんさん
ははは、そうでしたか。
で、前の記事にコメントを返しました。
有難うございます。v-351
2007/07/26(Thu) 21:53 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
うわっ、大変や~~
それにしても、たまねこさん、とことん鬼嫁・・・
な~~んか、2人のやりとりが目に浮かぶ・・・
2007/07/27(Fri) 15:31 | URL  | 女王さま #JtVcDqv6[ 編集]
女王さまさん
そう、大変なのよぉー。
でもね、私と相方の事を知っている人は、可哀相だけど笑ってしまうって。。。
昨日は相方にチキン・スープを飲ませました。 v-290
2007/07/28(Sat) 09:29 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
