英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月03日 (木) | 編集 |
=トスカーナの休日、その1= 泊まったところ編

さてさて、今頃になってやっとこさアップをする『トスカーナの休日』なんですが、まだ全ての記事を書き貯めしている訳では無いので、とぎれとぎれのアップになりますが、何卒お許しを。。。。

ところでトスカーナにホリデーで行ったのは、いつだったっけ(爆)

本当に思い出せないくらい遥か昔のことだったように感じましてですね
手帳で確認したら5月の終わりやったんですわ、、、、
ほんまに、、、3ヶ月以上も前のことやったんですわ、、、、

ワタクシにとっては半年も一年も前、それ以上前の出来事だったように感じます。。。

ロンドンからイタリアに向けて飛んだのは5月22日金曜日だったんですね。。。
途中までアップして、ほったらかしになっていたので過去記事を読んで思い出しながら、、

久しぶりの飛行機

最終目的地到着

フィレンツェの駅に着いたら、相方の友人のロレンツォが迎えに来てくれました。

ロレンツォはコテコテというか、ちゃきちゃきの『フィオレンティーノ』(フィレンツェっ子)で胸にはフィレンツェのシンボルマークのタトゥーまで入れている奴であります。
で、フィレンツェの資産家の1人息子でして、道楽でクラブDJやプロデュースをしております。

ロレンツォ家所有の何軒かのうちの一軒にワタクシ達は泊まらせてもらいまして、、、
近くのバス停  からDUOMO(大聖堂)まで  で15分という便利な場所でして、、、
(本当はDUOMOの近くにも物件を持っているらしいんですが、そこはアメリカ人に貸しているとのことでした)

毎朝8時になったらモーニングコールのかわりに鳴っていた教会 の鐘楼はスグ裏
  s-142_4266.jpg

左の茶色の扉の建物はロレンツォ家所有、ロレンツォは上の階に1人で住んでいまして、部屋の殆どはDJ用のレコードで占められておりました。昼夜逆転してる生活を送っているので、朝8時の鐘の音は殆ど聞いた事が無いらしい。。。(爆)

右横の細い路地を入っていくと、、、、、
  s-141_4129.jpg s-141_4125.jpg

今回ワタクシ達が泊まったアパートの玄関入り口があります。

短期貸ししてるらしい物件なので(以前に日本人女子学生が半年住んでいたこともあるらしいです)
全ての部屋の写真を載っけておきまーす♪ 

  s-141_4126.jpg s-142_4235.jpg

  s-142_4234.jpg

キッチンとバスルーム

キッチンには冷蔵庫、ガスコンロ、食器やカトラリー全て揃っております。
バスルームは2ヶ所あり、お湯はじゃんじゃん出ますが、シャワールームしかありません。
(いわゆる日本人が大好きな浴槽  はありません)
洗濯機はあります。

  s-143_4327.jpg s-143_4324.jpg

ベッドルーム兼スタディールーム、
シングルベッドとソファー、勉強机、ワードローブあります。
ソファーは倒せばWベッドになります。

  s-143_4323.jpg s-143_4322.jpg

リビングとサンルーム、リビングでも寝れます。

  s-143_4326.jpg s-142_4236.jpg

3~4人寝れるので、グループで借りればホテルより安上がりでしょうね、
近所に青空マーケットもあるので、食料の買出しには困らないです。

確かお家賃1ヶ月、夏場は800ユーロって言ってたような、、、定かではありませんが光熱費が込みなので冬場は暖房費込みで高くなるようなことも言ってました。
一週間とかの短期貸しはしないと言っていましたが交渉次第かな???
DUOMO(大聖堂)までバスで15分、バス停まで3分の好立地、

ロレンツォは英語が話せないので、興味のある方はたまねこまでご連絡くださいませ。
相方から聞いてもらいます。。。。
(たまねこ、何を商売してるんや!)
コメント
この記事へのコメント
イタリア
たまねこさんすっかりご無沙汰してしまいました。
イタリアに行かれたんですね、
イギリス在住のたまねこさんには申し分けないのですけど
イタリア大好き人間です、そのイタリアの中でも
好きなのはフィレンツェなんです
もう一度行って見たいな~~なんて過去に5回も行ってました
2009/09/03(Thu) 23:52 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
ろんままさんへ
お久しぶりですね、イタリアに言ったのは3ヶ月以上も前でして、記事を書いていて懐かしく思います。
私もイギリスよりもイタリアの方が好きですよー♪ろんままさんは5回もフィレンツェに行ってるなんてスゴイですね。
2009/09/05(Sat) 23:57 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
