英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月26日 (木) | 編集 |
昨日は3時に街中、それもピカデリーで終わるというお仕事でして、


終わってから当然、足が向いた先は、 ジャパン・センター!!


略して、ジャパセン!


こんな街中で終わる事が無ければ、ムダ使いする事も無かったのにな。。。。


買ってしまいました。。。。。

shopping


もずく、納豆、しば漬け、キムチ、ボンカレー、うどん、やきそば、冷やし中華、等など


さすが大阪人!なんか粉もん多い!


ホントは“おにぎり”も2個買ったんだけどね、 腹ペコだったんで、
帰る道中に食っちまっただ。


全部で約15ポンド、約3750円、(今1ポンド=250円)


私がロンドンに語学留学してた20年前なんて、日本食材はとんでもなく高かったし
とてもじゃ無いけど手が出る存在では無かったわ。


以前に比べれば、日本食材も随分と安くなったと思う。


そして


納豆が大好きになってしまった自分がとっても不思議!



だって“たまねこ” は大阪人やもん!!
コメント
この記事へのコメント
たまねこさんのところ、模様替えしたんですね。それにしても、ジャパセンで随分と買い込みましたね~。あたしも納豆大好きです。関東人ですから!(笑) 納豆はどうやって食べますか? あたしが好きなのは、納豆卵ご飯。生卵と納豆を混ぜ混ぜどろどろにして、鰹節と醤油をいれて、熱々ご飯にかけていただきます。美味しいですよ~!!
2007/07/26(Thu) 06:57 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
おっ、衣替え! この猫うち(日本の実家)のトラちゃんに似てて親近感~!
ほんと最近は日本食材もそんなに高いって感じなくなったよね。
写真左上の2品は我が家の常備品です。って私しか食べませんが。
納豆、嫌いだったの?  
2007/07/26(Thu) 10:18 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
kmala KMARさん
そう!模様替えして、大好きなネコちゃんです!
そうそう、関東人の方に質問!
納豆はタレやカラシを入れる前に練るのですか?それとも後ですか?どちらが正式なんでしょう?

私は今のところはそのままだったり、オクラと混ぜてネバネバX2にしたり、センズベリーで新鮮なマグロを買って“漬け”にして、マグロ納豆丼作ったりしてます。
2007/07/26(Thu) 14:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
クバニータさん
はい、衣替えしました。前からネコチャンのテンプレートを探してたのね。とりあえずはまあまあのが見つかったので、チョコっと気分転換!

納豆が嫌いだったのでは無くて、関西人は理由は知らんが元々は納豆を食べないのよ。
私が納豆好きになって一番驚いているのはウチの母親ですからね。
2007/07/26(Thu) 14:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
お大事に
模様替えすっきりしていて素敵よ
よく読んでいますよ~
相方さんお大事にね
2007/07/26(Thu) 15:48 | URL  | ladyちゃん #-[ 編集]
ladyちゃんさん
コメント有難うございます。
前のりんご模様も可愛いかったんだけど、こっちの方が何だかスッキリして見えますね。
相方ね、、、はぁ、、、ほんまに、、、
ウチは子供がおらんのに、まるで相方が子供のようです。 v-292
2007/07/26(Thu) 21:51 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
関東人としての知識じゃなくて、日本のテレビで見たんですけど、「正しい納豆の食べ方」は、まず何にも入れない状態でかき混ぜてねばりを出し、そこに出汁やからしを入れるそうです。素直に実践しておりま~す。すそれにしても、「正しい納豆の食べ方」ってなんでしょうね・・・

そうそう、たまねこさん、このテンプレートだったら、うちの星降ってるやつあうんじゃないかしら? どうだろ~、白みが多いので目立たないかな? あれって、 FC2の共有プラグインにあった「キラキラ星が降る」というやつです。
2007/07/28(Sat) 18:25 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
kmala KMARさん
なるほど!、先にかき混ぜるのですね。今迄逆にしてました。有難うございます♪
私は共有でも公式でも、とにかく何か可愛いネコちゃんテンプレートを探していたのです。星が降るの可愛いよね。猫が降ってきたらオモシロイやろな。。
あ、そうそう、例のオレンジのコーラ、買ってきて冷蔵庫に入れてたら、自分が味見する前に相方に飲まれてしまいました。
どんな味やった?って聞いたら、So,soって言ってましたが。。。
2007/07/29(Sun) 11:26 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
