英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月10日 (月) | 編集 |
オフィスから指示のあった場所の、一通りの視察を終えまして、チェルトナムの街に戻って来ました。

ロンドンに戻る為の予約していた列車の時間よりもかなり早く視察を終えたので、久しぶりにチェルトナムの街をウロウロしました。

 s-146_4624.jpg


この街は鉱泉が発見されてからの上流階級の社交場の街となったので、とにかくハイソな雰囲気の漂う街並みでございまして、、、、


s-146_4631.jpg


高級ブティックが立ち並ぶ通りにはずらーーーっと彫刻が並んでおります。
(ワタクシ的にはローマ神話の女神、ミネルバの彫刻かな?なんて思ったりもしますが。。)


s-146_4632.jpg


街の中心のモンペリエ通りも綺麗に整備されております。


s-146_4619.jpg s-146_4616.jpg

ビクトリア朝時代のポストをめっけ!(1850年前後)
ポストにヴィクトリア女王の頭文字 『V』のマークが見えます。

s-146_4633.jpg


有名なチェルトナム・レディースカレッジです。

イギリスでも3本の指に入る有名寄宿舎女子校でして(あとの2本は知りませんが)、確かマドンナの長女のルルドちゃんがいるんだよね?
(マドンナはルルドちゃんが生まれてスグにここに登録をしたらしいです)

s-146_4625.jpg


で、ですね、、、、

ワタクシチェルトナムに関して、何が一番書きたかったと言いますとですね、

このお方がチェルトナムに住んでいるのです。。。



s-msc0906301110001-p3.jpg

この人誰って????・・・・・・・


子役時代の写真をどうぞ!!!


s-MELODY-49.jpg
(てきとーにヤフーUKで検索しました)

これが誰だかスグに分かった人は、たまねこと同年代!!(ぶは!)


『小さな恋のメロディー』で一世風靡したマーク・レスターです!!


日本でも『アノ人は今・・・・』な番組で取り上げられたこともあるそうですが、彼は今、鍼灸師として、チェルトナムで開業しているのですよ。
彼のクリニックはチェルトナムの中心から近い所にあります。

日本では『小さな恋のメロディー』が有名ですが、イギリスではこの映画は殆どヒットしませんで、『オリバー』の方が有名です。
なのでこちらでは『オリバーの子役で有名だった・・・』と書かれています。


そのマーク・レスターがここにきて、ちょっと話題となっておりましてですね、、、、

マーク・レスターは子役として大ブレイクした時、当時のマイケル・ジャクソンがマークレスターの大ファンで(年齢も一緒)それ以来大親友で、マイケル・ジャクソンの3人の子供の名付け親なのだそうです。(へぇー)

jacko_01_0808_52324a.jpg
(NEWS OF THE WORLDより引用いたしました)

で、親友であるマイケル・ジャクソンから“精子提供”の依頼を受けたんだそうです。(へぇー、へぇー)

そして、先だってのマイケルジャクソンのお葬式でスピーチをした長女のパリスの(生物学上の)父親は自分ではないか、、、、と言ってるんですと。。。。。。(ヘェー、ヘェー、ヘェー 


映画「小さな恋のメロディ」「オリバー!」などで知られる英国の元子役で、現在は整体師のマーク・レスター氏(51)は9日、故マイケル・ジャクソンさんの長女、パリスさん(11)の父親であると主張していることが分かった。英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドが報じた。同紙によると、「96年にマイケルから精子を提供してもらえないかと尋ねられたので同意した。金銭は受け取っていない」と告白した。
(サンケイ・スポーツの記事より引用いたしました)


確かにマークの長女やマークの子役時代の写真とマイケルの長女のパリスが似ているような気もしますが、そんなんどうでもいいです。

article-1205288-06022744000005DC-894_224x351.jpg article-1205288-06022798000005DC-312_224x352.jpg
(DAILY MAILより引用いたしました)


当初ワタクシはマークレスターがチェルトナムに住んでいますということを書きたかっただけなのに、思いもよらぬ”時の人”となってしまったマークレスターに驚きです。

だって、コッツウォルズの視察でチェルトナムから帰ってきたのは2週間以上前ですからね。。。

今チェルトナムの街がちょっと揺れております!!


コメント
この記事へのコメント
うわ~、マーク・レスターってこんなんなっちゃったんだ、と思う私はたまねこさんと同年代なんですね。なんかうれしいですv-238
トレーシー・ハイドやジャック・ワイルドはどうしてるんでしょうね。ああ、なつかしい。
2009/08/13(Thu) 00:40 | URL  | lunta #iSlGiXh2[ 編集]
私もその記事(パリスちゃんの)読みましたよ~。長い間親しかったそうだし、子供達のGod Fatherだっていうくらいだから遺伝子提供しててもおかしく無い・・・ハンサムなイギリス人の遺伝子ならってマイケルが考えそうだし、、、

でも鍼灸師になってるとは知らなかったですよ。チェルトナムで開業してるんだ~~・・・ 一度だけチェルトナムには昔遊びに行ったなあ~、、

2009/08/13(Thu) 19:13 | URL  | まや #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-133 lunta さんへ
わぁーー、ヨカッタ!ってほっとした、たまねこです。(笑)
だって、誰も反応してくれへんのやろか、、、
これ読んでくれてる人の中にはマーク・レスターを知ってる人はおらんのやろか、、、と正直心配でした。(爆)luntaさんと私は同世代?!これまたとっても光栄です。うふ。

ジャック・ワイルドは確かアル中や薬中にもなったようですが、2~3年程前にガンで亡くなっているはずです。トレーシー・ハイドは女優をとっくに引退して、結婚してふつーのおばさんになってるようです。
でもマーク・レスターの子役時代の写真は私達の中では永遠ですよね。

v-134 まやさんへ
まやさんも反応してくれてありがとう♪
日本のニュースでは『整体師』になってますね、どっちなんやろ??
YOU-TUBEで映画の一部とか見てたら、映画はランベスのカウンシルフラットが舞台だったりしていて、ちょっとあれれ?でしたが(笑)古き良きロンドンですね。
DVDを買おうかと思ってる今日このごろです。
2009/08/14(Fri) 21:24 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
